ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

内緒の即詠二首

f0100480_2215319.jpg


23:03


ひ と し き り 雨  猫 の ゆ く へ を 目 で 追 へ ば 体 ふ る は し く ち な し に 入 る

ひとしきりあめ ねこゆくえうをめでおえばからだふるわしくちなしにいる




春 の 変  口 角 あ わ を と ば す ご と 雨 降 り し き り 嗚 呼 れ ぼ る し お ん

はるのへん こうかくあわをとばすほどあめふりしきりああれぼるしおん



 今日も


 仕事の終盤に、ワードに向かい内緒で即詠短歌づくり。昨日より時間はあったはずなのに二首しかキーボードを打つ手が進まなかった。


 今日のブログではだれしもが天候不順について書いているかもしれない。本当に昨日は夏日に近づいたかと思えば、ほんに今日は肌寒い一日中の雨。そして明日は曇りだという。服を出したり入れたり、とっかえひっかえ忙しい朝で、一時間ほどの早起きは続いているのだが、何だかばたばたした朝を過ごしている。意味ないやん、と意味という病に朝から罹患する。






 雨音に目を覚ましをりカスケーズ、そんなこんなよく分かんない夜だ。





只今のながらCD

SURFER ROSA & COME ON PILGRIM / PIXIES
[PR]
Commented by sabuko61 at 2010-04-22 23:26
意味という病> ワカル。どうしてすぐ意味を考えるんだろう。イやんなっちゃうぅ!自分。

画像の女性のように、背中だけでなく、前にも線を入れたくて色々やってみたのですが、なかなかどうして、割れません。

細胞分裂の痕かな?
Commented by パンタタ at 2010-04-23 21:19 x
sabuko61さんへ

意味というのは考え出すと、玉葱のごとく剥いていくとなにもなかったりします。
そういう時は半分に切ればいいんだけどね、
なかなか難しいんだ。

細胞分裂の痕かな>????

by alglider | 2010-04-22 22:15 | 短歌 | Comments(2)