ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

風邪ひきますた、はあ...

f0100480_2026239.jpg


21:15



 朝、


 起きたら風邪をひいていた。なんで? 鼻水たらら~、頭が~ん、んでもって寒気がして微熱が出ている。こらあかん、と短歌のオフ会は欠席。


 ず~っと、寝ていて、今、雑炊を作って食べたところ。また寝ま~す。カイロを二つ背中に貼って、ストーブの前でありまする。微熱ぞくぞく…なんで、昨夜予兆なんてまったくなかったのに。はあ、鼻が詰まってツライ。口で呼吸できて本当によかった。はあ…





只今のながらCD

UNREST / HENRY COW
[PR]
Commented by 拓諳 at 2010-04-24 23:35 x
大丈夫ですか?(笑)
さきほど会はお開きになって、無事に祝婚歌集を手渡すことができました! いろいろありがとうございました☆
次回の集まりは6月ですよ(笑)
Commented by ふみまろ at 2010-04-25 00:40 x
お会いできず残念ですが、はやく直してくださいね。
Commented by izumi at 2010-04-25 05:31 x
お大事にしてください
こう気温差があると、風邪のひとつもひきますよね
わたしも今朝から風邪っぽい
生姜湯をのんで、あったまろ
Commented by マリア at 2010-04-25 08:02 x
本当に風邪流行ってますね~
熱はあまり出ないみたいですが微熱が数日続くようです
今日はゆっくりゆっくり口で呼吸してください
じゃなくって、ご静養ください
鼻詰まりは小鼻の少し上辺りをくりくりと押すと治るそうです
決して小鼻の中ではありませんのでご注意ください
では、早く治りますように まんまんちゃんあん!
Commented by パンタタ at 2010-04-25 18:29 x
拓諳さんへ

行けずに申し訳ありませんでした。
次回六月ね、風邪ひかなきゃいいけど。

Commented by パンタタ at 2010-04-25 18:30 x
ふみまろさんへ

よう考えたら前回も欠席してる私ですわ。
まだしんどいけど、ちょこっと、今、起きてみました。

Commented by パンタタ at 2010-04-25 18:32 x
izumiさんへ

そうか気温差のせいか!
なんで急に風邪をひいたのかと悩んでいたのですが、
そうかもしれませんね。
まだしんどいどす。

Commented by パンタタ at 2010-04-25 18:33 x
マリアさんへ

はいエラ呼吸しております、笑
まだ微熱が続いとって、鼻も詰まり気味。
また寝ます、ではでは。

Commented by やねうらねこ at 2010-04-25 19:59 x
パンタタさん、だいじょうぶですか?
いまは気温の変動がめちゃめちゃ激しいので・・夜は特に暖かくして眠ることにしましょう。ちょっと温かいめに…。
おだいじに!

あ、そうそう5/2に大阪駅のグランビアホテルでミニオフになった話はパンタタさんには通じてますかね。大津は人が集まらなかったので、パスですが…。もしかすると大阪だったら至近距離では?
Commented by パンタタ at 2010-04-25 20:41 x
やねうらねこさんへ

ふつうの風邪にしたらちょい重症かも...
明日の仕事は休めないし、また寝ます。
只今、薬を飲むための食事に起きてきました。
寒暖の差で風邪をひくなんて年だわ。
5/2はグランビアになったのですか?
その日は3日にある義父の一周忌法要に
嫁さんの田舎へ帰る日なんです。
何時頃ですか、大阪には出ているので顔だけ出せるかも。
分かりませんが...
Commented by やねうらねこ at 2010-04-25 22:08 x
こちらにも転載しておきます。

1 日時  5/2(日) 9:50~

2 場所  JR大阪駅「ホテルグランヴィア大阪」の19階ラウンジ リバーヘッド

3 内容  10:00~ お茶 、11:00頃から昼食をごいっしょします。
                 (お昼を食べて解散します)

  ※それぞれの所属結社の結社誌などを持ち寄り、お互いに見せてもらうことを考えています。
by alglider | 2010-04-24 20:26 | 日々是口実 | Comments(11)