ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

皐月朔日

f0100480_1751838.jpg


22:28



 掃除をして


 風邪で遅れていたmixiの短歌コミュの選歌をして、と中身は充実したメイデーであります。風邪はまだ少し体内に残っているようでして、なかなか退散してくれませぬ。


 お咲きさんは、梅田へ出て帰省してきた娘さんと待ち合わせ、イタリアン・レストランへ。私は冷凍食品のあんかけ焼きそばでござんす。明日は娘さんとジョニ・デの「アリス・イン・ワンダーランド」(3Dでござる)を見てから、お咲きさんの田舎へ義父の一周忌法要へまいる。


 もう皐月五月かあ…一年の三分の一が過ぎ去ったのですな。ほんとうに早い。このごろ過ぎゆくものばかりに関心がいく。私の前にあるものも、いずれ過ぎゆくものである。そのようにしか感じられないのである。


 写真はポーランドのプログレバンド「キダム」(本当はカラーだけどモノクロで撮影)。これがなかなかよろしいんですわ。




 歌人・辰巳泰子さんのツイッター短歌教室(←クリック)




風薫り山滴りて明日はゆく、そんなこんな過ぎゆく夜だ。





只今のながらCD

ALONE TOGETHER / QUIDAM
[PR]
Commented by sabuko61 at 2010-05-01 22:43
映画デート良いですね!

ジョニデで好きなのは「妹の恋人」です。
Commented by パンタタ at 2010-05-01 23:08 x
sabuko61さんへ

娘さんと映画、はい、ちょっと緊張しております。

by alglider | 2010-05-01 17:51 | 日々是口実 | Comments(2)