ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

逆流性食道炎 + 飲酒欲求 + 短歌(推敲しました)

f0100480_16584356.jpg

21:29


風 つ よ く 逆 流 性 食 道 炎 わ れ は い つ ぽ ん の た て 笛 な ら む


かぜつよくぎゃくりゅうせいしょくどうえんわれはいっぽんのたてぶえならむ



 今日は


 朝早くから病院へ。逆流性食道炎の診察である。症状は随分と緩和していて、その旨を告げると薬は半分のミリグラムになった。処方薬局に行って「ジェネリックにしますか?」と問われ(そんなこと初めて)、「ええ」と応えると、料金は半額以下、三分の一ぐらいだったかなあ。


 往路は阪急電車を使ったのだが、帰りはちょっと遠いが散歩をかねてJR新大阪駅までぶらぶら歩く。駅前でフリーマーケットをやっていた。服や装飾品にまじってカメラやらCD ひやかしで覗いていると、探していたビリー・ホリデイのCDが700円であった。これって廃盤になってるんじゃなかったかなあ、お得だなあ…買ってしまう。


 今日の昼は暑くってビールが飲みたくなった。かなりではないが、少し危険域に近寄った感じで、目の前の自販機にあったオロナミンC でごまかす。何年経っても飲酒欲求って突然くるなあ。まったくこまった病気でござる。





 真昼間のいっときビールに耐えており、そんなこんな昼間の飲酒欲求を耐えしのいだ後の夜だ。





只今のながらCD

THE DARK SIDE OF THE MOON / PINK FLOYD
[PR]
Commented by at 2010-05-08 22:24 x
がんばりましたね。

私の安定剤も、ジェネリックじゃないかな。
Commented by パンタタ at 2010-05-09 00:15 x
文さんへ

はい、ちょっと頑張ってオロナミンCを飲んでそそくさ帰ってきました。
ジェネリックって置いてないとこも多いんだよね。
お咲きさんのデパスもジェネリックで随分安いです。

by alglider | 2010-05-08 16:59 | 短歌 | Comments(2)