ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

いかほど + 短歌

f0100480_20462275.jpg

22:51


i P o d 鳴 り 終 へ た れ ば 降 り け ぶ る 五 月 の 雨 は 耳 に さ や け し


あいぽっどなりおえたればふりけぶるごがつのあめはみみにさやけし



 今日は


 駄目だしをもらっちまった原稿の訂正をしていて三十分の残業、というほどでもないか三十分なら。ま、明日もちっと小駄目だしが返ってくるだろう。それはそれで、一歩ずつ前進だからよろしい。


 今夜は腹八分目堅持。来週は春の健診だ。このままではいかんなあ、問診票に書きこむ病名が増えてゆくばかりだ。今年は昨秋に足すこと逆流性食道炎と肝炎ウイルス。はあ。




 遠くからやつてくるものくるほしく、そんなこんな遠い音を聞いている夜だ。





只今のながらCD

801 LIVE / 801
[PR]
Commented by ユウコ at 2010-05-11 11:37 x
昨日の夜。
1階の8畳和室で息子が布団で寝たい、と。
テレビのダイハード2を観ながら寝る、と。
じゃぁ、付きあうよ、とテツ(夫です)。
ソファーに上布団だけかけて。

私はその部屋で短歌30首の推敲。
ダイハードが終わってしばらくすると。
テツのいびきと息子の寝息が混ざり合って、
心地よいBGMに。

あたりは静かで、
部屋の中はおだやかで…

私も布団をずるずると出し、
昨日の夜は家族3人、
ひとつの部屋で、
でもてんでばらばらの向きで寝ました。

もう川の字にはなれないなぁ、と思いました。

誰かに聞いてほしかっただけです。

パンタタさん、聞いてくださって、ありがとうございました。
Commented by パンタタ at 2010-05-12 00:06 x
ユウコさんへ

ダイハード2、面白いよね。とてもよく出来た映画。
最後に流れるフランク・シナトラの歌もいいセンス。

>部屋の中はおだやかで

はい、それに勝るものはないでしょう。

前衛書道の「川」あたりで寝てください、笑

今夜もよい夜を迎えてください。
by alglider | 2010-05-10 20:46 | 短歌 | Comments(2)