ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

低空飛行 + 短歌(推敲しました)

f0100480_22255325.jpg

23:29


五 月 闇 な ら ば わ た し を 孵 化 さ せ よ 問 は ず 語 り の 雨 ふ り や ま ず


さつきやみならばわたしをふかさせよとわずがたりのあめふりやまず



 昨夜も


 書いたメールのリンク調子が悪いので、気分も晴れない。どこを触っても直らない。「アプリケーションが見あたりません」って、なくなったっていうこと。ああ、どうなってしまったのだろう。誰か対策をご存じないかしらね?


 ちょっと、気持ちが低空飛行。精神安定剤を服用するも改善を認めず。こういうときは寝るでよ。寝てばっかりだ。そういえば、私が子供のころ母がよく「どこの阿呆が起きて働く」と言って眠りについていた。一概に的外れな言葉とも言えない。眠れるときに眠れる幸せ。不眠症のアル中さんをたくさん見てきた。あれはつらい。医者は「不眠では死なん」などと言うが、生きているからつらいのに。





 顔うつる鏡を抱え家を出る、そんなこんな寝起きの顔を思い出した夜だ。





只今のながらCD

RELAYER / YES
[PR]
Commented by at 2010-05-15 06:59 x
なんでもないようなこと....で、つまづくと、どぉんと落ち込んじゃうのよね。

ちっちゃな、しあわせとおもえること...が、パンタタさんにありますように^^
Commented by パンタタ at 2010-05-15 18:48 x
文さんへ

きょうもあんまりちょうしよくありませぬ。

by alglider | 2010-05-14 22:26 | 短歌 | Comments(2)