人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る女性 + 短歌(推敲しました)

寝る女性 + 短歌(推敲しました)_f0100480_2258264.jpg


23:05


ゆ ふ ぐ れ の 点 景 の ご と 走 り ゆ く 電 車 の な か の 人 は 寝 て を り


ゆうぐれのてんけいのごとはしりゆくでんしゃのなかのひとはねてをり



 昼から


 タワレコの3倍ポイントセールだったので出かけた。予定より遅れていた散髪をし、散髪屋のすぐ近くにある中古CD 屋さんに立ち寄る。安い出物があれば、と思っていたのだが、サンタナの日本ライブ「ロータスの伝説(CD 3枚組限定盤)」とイアン・マクドナルド&ジャイルス兄弟、メル・コリンズを中心とした「21st CENTURY SCHIZOID BAND」日本ライブCD +DVD (クリムゾンの曲が中心)があって、思わぬ出費となった。


 それからタワレコへ。こちらは安い出物を狙い、ディープ・パープルやレインボー、ブラック・サバスなどハードロック(ヘヴィメタじゃないよ)を買ったりする。散財してしまったよ。とほほ、と一応恰好だけ嘆いておき、ハズレなしで買い物は正解でしたよん。


 で、帰りの電車、北新地から乗り込むと、隣りの席に若い女性が座った。んで、隣駅の大阪天満宮まで二分ほどなのだが、その間に彼女は寝てしまって、私の肩に頭を凭れかけてきたりする。コンッと肩に当たったら、慌てて頭を元に戻す。まあ、寝てしまったらよくある車内風景だが、二分の間にそこまで深く眠れるものだ、と感心してしまった。徹夜の仕事でもしていたのだろうか。遊びの帰りには見えなかったけど...




 寝ておれば死人のごとき顔をする、そんなこんな眠りを思う夜だ




只今のながらCD

LOTUS / SANTANA
by alglider | 2010-05-29 23:06 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31