人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月朔日 見かけによらない

水無月朔日 見かけによらない_f0100480_20322777.jpg


23:14



 一緒に


 仕事をしている六十過ぎの男性がいる。地声が大きく、ときどき演歌を口ずさみながら仕事をこなしている。ま、憎めない迷惑な御仁なのである。その人が「この人、きれいやろ。ほんまにきれいや」とパソコンを眺めながら言うので、どれどれと見てみると。ジャズシンガーのダイアナ・クラールだった。げっ、なんということだ。人は見かけというか鼻歌演歌では分からないものだ。


 ダイアナ・クラールのCD が欲しいというので、私がアマゾンで手配することになった。それから話は欲しいCD の話になって、日頃の鼻歌演歌からは考えられないタイトルが出てきた。クィーンの「ブライトン・ロック」が好きだ。コルトレーンの「至上の愛」を持ってるか? クラプトンの「レイラ」が久し振りに聴きたい、などなど。で、全部私がCD-Rを焼くことになった。ほんに、驚いた。ま、向こうさんも言うCD 言うCD ほとんど「持ってます」と私が答えるものだから、驚いてはったみたいやけど。


 ま、それで今、せっせと焼いているわけですわ。オマケも付けて。ま、よしなしごとです。






只今のながらCD

LAYLA / DEREK AND THE DOMINOS
by alglider | 2010-06-01 20:32 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31