ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

水無月朔日 見かけによらない

f0100480_20322777.jpg


23:14



 一緒に


 仕事をしている六十過ぎの男性がいる。地声が大きく、ときどき演歌を口ずさみながら仕事をこなしている。ま、憎めない迷惑な御仁なのである。その人が「この人、きれいやろ。ほんまにきれいや」とパソコンを眺めながら言うので、どれどれと見てみると。ジャズシンガーのダイアナ・クラールだった。げっ、なんということだ。人は見かけというか鼻歌演歌では分からないものだ。


 ダイアナ・クラールのCD が欲しいというので、私がアマゾンで手配することになった。それから話は欲しいCD の話になって、日頃の鼻歌演歌からは考えられないタイトルが出てきた。クィーンの「ブライトン・ロック」が好きだ。コルトレーンの「至上の愛」を持ってるか? クラプトンの「レイラ」が久し振りに聴きたい、などなど。で、全部私がCD-Rを焼くことになった。ほんに、驚いた。ま、向こうさんも言うCD 言うCD ほとんど「持ってます」と私が答えるものだから、驚いてはったみたいやけど。


 ま、それで今、せっせと焼いているわけですわ。オマケも付けて。ま、よしなしごとです。






只今のながらCD

LAYLA / DEREK AND THE DOMINOS
[PR]
Commented by at 2010-06-01 23:21 x
うふっ
わたしも、パンタタさんからこの冬いただいたビートルズ10枚、ずっと聴き続けています。
時代を含めて、歌の進化する過程が、面白い。
ひとって、こうして変化し続けるのだ。。。
ありがと
Commented by パンタタ at 2010-06-01 23:42 x
うう、文さんへ

実は私、文さんのためにビートルズのCD-Rのセット2組も作ってしまっていたんです。
日にちを分けて作業してたらそうなってしまったんやろね。
ちょっと認知症かしら、ということで、うちにビートルズがもう1セットあります。
うう.....誰か要るかなあ....

Commented by sabuko61 at 2010-06-01 23:56
意外性にもえる。
Commented by パンタタ at 2010-06-01 23:59 x
sabuko61さんへ

もえましたか、笑
さて、驚かすためのオマケに何を焼いていこうか...

Commented by d_snow at 2010-06-02 02:05 x
レイラ、良いですよねぇ(*^_^*)
昔好きだった人が、この曲が出来た時のエピソードと共にこの曲を
含む自分の好きな曲を録音したカセットテープ(時代を感じますね/汗)をくれました。
以来好きな曲の一つです。


ビートルズ2枚組…こっそり手を挙げておきます…
Commented by 稲泉 at 2010-06-02 05:53 x
レイラ
久々に聴きたくなりました

しかし、本当に外見ではわからないことってありますよね。
Commented by sabuko61 at 2010-06-02 18:59
クラプトンがパティ・ボイドに贈った曲だね・・・う~ん♪
Commented by パンタタ at 2010-06-02 20:18 x
d_snowさんへ

できたエピソードね、いけないクラプトンちゃんです。
クラプトンばかりでなく故デュアン・オールマンのギターがいいんですね。これ。

ビートルズですがイエロー・サブマリン(持っていない)、
アビー・ロード(これはメドレー部分がうまくCD-Rに焼けない)
以外ですからファーストアルバムから12枚あります。
mixiのメッセで送り先教えてください。
ではん。
Commented by パンタタ at 2010-06-02 20:22 x
稲泉さんへ

昨日、レイラ聴いていました。
人は見かけによりません。今日も「サンタナも好き」なんて
のたまっておられました。

Commented by パンタタ at 2010-06-02 20:28 x
sabuko61さんへ

パティ・ボイドかわいいよね。若い時の60年代ファッションが似合ってる。
映画「パイレーツ・ロック」見てください。パティ・ボイドみたいな女の子がいっぱい出てくる、60年代ロック映画です。

Commented by ボブ at 2010-06-02 23:38 x
しまった。
遅かった…

ううっ…
Commented by パンタタ at 2010-06-02 23:59 x
ボブさんへ

ん?ビートルズですか?
次点でまちましょう、笑
何なら時間をくだされば焼きますが。


Commented by d_snow at 2010-06-03 00:30 x
いけないクラプトンさんではありますが、ちょっと憧れます。
あれだけの激しさで叫ばれたら私も走るな…とか。

>ボブさん

よろしければ順番お譲りしますよ。
私の方は、あわよくば、みたいな気持ちもあったので。
Commented by ボブ at 2010-06-03 09:48 x
いえいえ、わたしは次回のチャンスをお待ちします

次点慣れしてますから(笑)

お気遣いありがとうございます。
Commented by 稲泉 at 2010-06-03 12:23 x
イエローサブマリン

ありますよ~
Commented by パンタタ at 2010-06-03 22:49 x
d_snowさん&ボブさん

お二人とも御用意しますから、送り先mixiでメッセください。
時間かかるけどね。

Commented by パンタタ at 2010-06-03 22:50 x
稲泉さんへ

イエローサブマリンはサントラだからなあ...
私の中では除外してしまっています。

by alglider | 2010-06-01 20:32 | 日々是口実 | Comments(17)