「ほっ」と。キャンペーン

津波 + 短歌

f0100480_1950775.jpg


20:42


呆 然 と 立 ち つ く し た り 過 去 と い ふ 津 波 が わ れ を 包 囲 し て を る


ぼうぜんとたちつくしたりかこというつなみがわれをほういしておる



 追記


 散歩に出かけ、気分も晴れないし、親子連れの遊戯をぼーっと見ていても仕方ないし、このままベンチに座っているか、帰路につくか随分と迷っていた。ベンチから腰をあげ、数歩行って立ち止まってしまう。判断がつかないのである。散歩を続けようか、帰ろうか。周囲を行ったり来たりしている。動物園の熊みたい歩いたかと思うと、フラミンゴのように立ちつくしてしまう。にっちもさっちもいかない。この感覚は、ずっとお酒を飲み続けていた時の感覚とまったく一緒だ、と気づき愕然とする。フラッシュバックというよりも強力な過去への牽引。時間に拉致されてしまったかのよう。お酒を飲むということでなく、飲まない依存症状態がさまざまな症状を見せるのだなあ…五年経っても駄目、というか変節の時期なのかもしれない。





只今のながらCD

YESTERDAYS / KEITH JARRETT, GARY PEACOCK, JACK DeJOHNETTE
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-06-06 22:20 x
嗚呼、似た様な経験あり。
自分では、それを「フリーズ」と呼んでいました。
焦れば焦るほど、堂々巡りになって、動けなくなります。
一時期は、よく銀座の街角で、立ち尽くしていました。
似た様な人が居て、少しほっとしましたよ。
(今まで、誰に説明しても理解して貰えなかった)
Commented by パンタタ at 2010-06-06 23:16 x
NEU!さんへ

>(今まで、誰に説明しても理解して貰えなかった)

ええ、信じられない。みんな体験してることじゃないの?
典型的な症状のひとつと思ってました。
「フリーズ」言いえてますね。
似た様な人が少ないと分かり、不安になってきました、笑

Commented by at 2010-06-07 21:59 x
ハグしに行きたいよ
Commented by パンタタ at 2010-06-07 23:27 x
文さんへ

言葉ハグいただきました。
ありがと。

by alglider | 2010-06-06 19:50 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧