ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

よしなしごと

f0100480_13263962.jpg


14:06



 窓を開け、


 玄関のドアも開けて風を通している。どちらからの風というのでもなく、カーテンが膨らんだり網戸にペタリと引っ付いたり、呼吸をしているよう。明りも点けず、陽の光だけでぼんやりとした時間の中を、風が行きつ戻りつしている。気持ちいい昼下がり。


 お咲さんは明日から一週間東京出張なので、その前に鼻炎アレルギーの薬をもらいに病院へ。だから、明日の夕方から私は一週間一人暮らしである。といっても料理も洗濯も日ごろから自分でするので困りはしない。ただ一人だと不安症が出やすい。これは仕方がない。しかし、短歌を作ったりするには一人の方がいい。一長一短。


 さあ、薬を飲んで、寝転んで野球でも見ましょう。





只今のながらCD

Y / THE POP GROUP
[PR]
Commented by マリア at 2010-06-13 10:54 x
寂しいようでしたらいたずら電話でもいたしましょうか? 爆
Commented by パンタタ at 2010-06-13 14:13 x
マリアさんへ

マリアさんにいたずら電話なら大歓迎です、笑

Commented at 2011-10-15 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by alglider | 2010-06-12 13:26 | 日々是口実 | Comments(3)