ぐだぐだ + 短歌

f0100480_21345179.jpg


22:46


約 束 を 果 た せ ぬ ま ま に 雨 は 止 む 水 の に ほ ひ の 胸 に 重 た し


やくそくをはたせぬままにあめはやむみずのにおいはむねのおもたし



 アマゾンから


 注文していたザ・ブームタウン・ラッツ「ザ・ファイン・アート・オブ・サーフェイシング」、ザ・スティーブ・ミラー・バンド「ブック・オブ・ドリームス」、フリートウッド・マック「ミステリー・トゥ・ミー」のCD が届いた。レコードでそろえていた古い古い音だ。特にフリートウッド・マックは探しても探してもなくって、廃盤と思っていたから嬉しい。フリートウッドには「噂」などのモンスターヒットアルバムがあるけれど、私はこれが一番好きだ。ヤードバーズの「フォー・ユア・ラブ」なんかもやってるし。


 今日は仕事で嫌なことがあって、ぐだぐだしていたが、それもいっときのことで済んだ。が、忘れていたのに、こんな更新をしていたら思いだし、また腹が立ってきた。無知のまま無反省に生きようとする人は理不尽という武器を身につけるものだ。人の話を聞かないことが、正義というかっこよさの一面と勘違いし、世の仁義を通すことと思っている。ああ、うっとおしい。さあ、お風呂に入って忘れましょう。




只今のながらCD

MYSTERY TO ME / FLEETWOOD MAC
[PR]
Commented by at 2010-06-23 08:07 x
い、いけない、写真を見てたら、ケーキを食べたくなっちまったぜ...
Commented by マリア at 2010-06-23 12:15 x
お風呂で綺麗さっぱり流してしまいましたか? 笑
今日の午後、洗濯機がお嫁入りしてきます !(^^)!
ちゃんと排水してくれるといいのですけど… (-(T_T)
あまりにあんまりなことがもう起きませんように
まんまんちゃんあーん♪

Commented by パンタタ at 2010-06-23 20:35 x
文さん

はい、ケーキを指でごそっと掬って食べてくださいませ、笑

Commented by パンタタ at 2010-06-23 20:37 x
マリアさんへ

賢くてきれいな洗濯機が嫁いできましたか?
最近のは静かだよね。

Commented by ya at 2010-06-24 00:27 x
「無知のまま無反省に生きようとする人は理不尽という武器を身につけるものだ。人の話を聞かないことが、正義というかっこよさの一面と勘違いし、世の仁義を通すことと思っている。ああ、うっとおしい。」

ほんまやー 今身に沁みて同感でございます。
Commented by パンタタ at 2010-06-24 22:05 x
yaさんへ

どこにもをりますわ。

by alglider | 2010-06-22 21:35 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧