ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

文月朔日

f0100480_2274553.jpg


23:23



 今日から


 職場のリフレッシュルームという名の喫煙場所が少なくなった。昨日までは自分の働くフロアにあったので、時間があればそこで珈琲&一服しながら校正作業をしていたのだが、それができない。一階上るか、二階下らなければならない。それだけの階数にエレベーターは大袈裟なので階段を使う。これがなかなか不便である。仕事で三時間ほど電話の前に座っていなければならないのだが、同じフロアのときはちょいと抜け出て一服、ということが可能だった。が、それができずに今日は三時間、新大阪から東京以上の時間を禁煙(と呼べるか、w)してました。


 それから、今日からこのeXciteブログに広告が出るようになった…広告がないのがeXcite のいいところだったのに、がっくり。どこかに引っ越そうかな、ブログ。いくら私の書くものが駄文だとしても文章の下に、続きのような装いで関係ない文字が付くのは嫌だなあ。字間や行間とか気にしながらやっているのに。暴力。




 歌人・辰巳泰子さんのツイッター短歌教室(←クリック)



 そんなこんな、変更の重なった日だった。




只今のながらCD

ON A WARM SUMMER NIGHT / ISABELLE ANTENA
[PR]
Commented by at 2010-07-02 00:31 x
下部の広告って見る人によって変わるんですよね?
嫌ですよね、ほんまに。
Commented by マリア at 2010-07-02 19:43 x
あのですねぇ…
パンタタさんの書くものが駄文だったらですね
私の日記なんて ザッブーーン! ブクブク!
(^_^)ノ""""ですよぉ~ くくくっ
パンタタさんの文章大好きでーす♪
Commented by パンタタ at 2010-07-02 21:19 x
鵜さんへ

見る人によって変わる? どういうこと?
何か選ぶ基準があるということかな?
ま、見る度にころころ変わってはいますが....
嫌だね、趣味悪い。

Commented by パンタタ at 2010-07-02 21:21 x
マリアさんへ

いやー、マリアさんのあの日記に比べると駄文でございます。
いやー、やっぱり笑いをとらないと、
あ、そういう意味ではないですか、失礼しました~。

Commented by at 2010-07-02 23:21 x
パソコン内に残ってる閲覧ページ履歴から興味ありそうなものの広告が表示されるようです。
あとブログに書かれてる言葉をひらっての広告もあるようです。
例えば『コーヒーで一服ついて…』なんて書いてたら、コーヒー豆通販サイトとか。
ゲスな仕組みですよね。
Commented by パンタタ at 2010-07-02 23:28 x
鵜さんへ

なるほど。そしたらアマゾンのCD の広告ばかりになったりするかも。
アマゾンからお勧めCDのメールがくるくる。
ほとんど「持ってます」ってクリックして返してるんですが...
ああ、嫌だなあ広告...
おお、寿司ろうで...

by alglider | 2010-07-01 22:07 | 日々是口実 | Comments(6)