人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文月朔日

文月朔日_f0100480_2274553.jpg


23:23



 今日から


 職場のリフレッシュルームという名の喫煙場所が少なくなった。昨日までは自分の働くフロアにあったので、時間があればそこで珈琲&一服しながら校正作業をしていたのだが、それができない。一階上るか、二階下らなければならない。それだけの階数にエレベーターは大袈裟なので階段を使う。これがなかなか不便である。仕事で三時間ほど電話の前に座っていなければならないのだが、同じフロアのときはちょいと抜け出て一服、ということが可能だった。が、それができずに今日は三時間、新大阪から東京以上の時間を禁煙(と呼べるか、w)してました。


 それから、今日からこのeXciteブログに広告が出るようになった…広告がないのがeXcite のいいところだったのに、がっくり。どこかに引っ越そうかな、ブログ。いくら私の書くものが駄文だとしても文章の下に、続きのような装いで関係ない文字が付くのは嫌だなあ。字間や行間とか気にしながらやっているのに。暴力。




 歌人・辰巳泰子さんのツイッター短歌教室(←クリック)



 そんなこんな、変更の重なった日だった。




只今のながらCD

ON A WARM SUMMER NIGHT / ISABELLE ANTENA
by alglider | 2010-07-01 22:07 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31