昼寝ばかり。

f0100480_2131352.jpg


22:43



 ゆっくりと


 短歌に向き合うどころか、ずっと昼寝をしていた。そういえば、この一週間なぜか朝が起きにくくて、睡眠が足りない気がしていたのだった。理由はわからない。夜更かししているわけではないのだがなあ。小野リサさんのボサノヴァを聴きながらというか、かけっぱなしで昼寝。ただ、何度かここで書いたことがあるけど、昼寝はお酒を飲んで寝ていたころを思い出させるので、罪悪感がつきまとう。昼寝はたいがいうなされる。


 今から短歌頭になります。


 ん、でも夜もこれまた眠れそうだ。そんなこんな。





只今のながらCD

AFTER THE GOLD RUSH / NEIL YOUNG
[PR]
Commented by ボブ at 2010-07-10 23:39 x
今日はわたしも短歌ゼロです。嫁さんの会社の旅行に送っていったり、娘を送って行ったり、買い物したりで終わってしまいました・・・
しかも「必殺」見ちゃったし。
今日はあと、そののち覗いて寝ます。ううっ。
Commented by パンタタ at 2010-07-11 14:14 x
ボブさんへ

「必殺」、私も見てました。年に一本作るのかなあ....

Commented by d_snow at 2010-07-11 22:39 x
私もここのところ、休日になると自分でも驚く位よく寝てしまいます。
昼寝と夜寝(と呼んで良いのか分かりませんが)の区別がつかない位。

なんとなく一日のあわいが曖昧になって良くないとは思いつつ…つい…。
Commented by パンタタ at 2010-07-11 22:58 x
d_snow さんへ

昼寝と夜寝の区別がつかないって、ずっと寝てるわけですね、笑
メリハリがつかない、暮らしの中でダイエットできているのは偉い!

by alglider | 2010-07-10 21:31 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧