短歌「夏 二首」 サブタイトル:CD が止まらない

f0100480_211350.jpg


22:57


セ ン チ メ ン タ ル 旅 に 出 る な ら 鼻 を 刺 す 漂 白 剤 の に ほ ひ の 夏 へ

せんちめんたるたびにでるならはなをさすひょうはくざいのにおいのなつへ




目 薬 は 鼻 を か す め て 咽 喉 を 焼 く 夏 を し ら せ る ひ ま は り の 群 れ

めぐすりははなをかすめてのどをやくなつをしらせるひまわりのむれ



 今朝も


 今朝とて体調わるし。はあ。職場についてから一時間ほどは頭がふらふらしているし、体がゆらゆらしていて、動悸もはやかった。心臓のうえに手をあてて深呼吸。何とか昼から持ちなおす。難儀やなあ。


 三十分ほど早く退社して中古CD 屋へ。デビッド・ボウイとキャラバンの不揃い分を買ってしまう。で、家に着いたら着いたで、アマゾンからニール・ヤングの「ウェルド」が届いていて、んで調子に乗って、ネット中古CD 屋にドアーズとかプロコルハルムなどを注文してしまった。歯止めの利かない一日となって、まんまんちゃん・あん!


 これでもCD の購買欲は衰えてきている。というか、だいたい基本のところは抑えたかなあ…と言いながら、ジャンルごと増えると、またエンジンがかかってしまうんだけど。困ったものだ。ジャズとブルースの深~いところとかアルゼンチン・プログレとかは手を出さないでおこう。有名どこだけね(←言い聞かせ)。



 歌人・辰巳泰子さんのツイッター短歌教室(←クリック)



 そんなこんな。




只今のながらCD

WATERLOO LILY / CARAVAN
[PR]
Commented by at 2010-07-12 23:22 x
今日ね、動画を探してゐて、The Animals をみっけ。
悲しき願い、なんて、泣いちゃってまっす。

うふっ、リアルタイムではしらないでしょう!?
Commented by パンタタ at 2010-07-12 23:29 x
文さんへ

何をおっしゃるんですか、私のポップス歴は小学生からです。
「悲しき願い」はシングルレコードで持ってるんだなあ・・・
アニマルズの初来日もテレビでちょこっと見てます。
ボーカルのエリック・バートンが学生服着て歌ったんだよ。
日本のカバーは尾藤イサオさんでしたね。むふふ。
一回アップしなきゃね。


by alglider | 2010-07-12 21:01 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧