懐メロ日付変更線 4

        


00:01

今日はタイトルもそのままずばり、邦題が「雨」。
ジリオラ・チンクェティの'69年の大ヒット。22歳であった。
'60年代ファッションの胸元で切り替えたAラインのミニスカートが初々しい。
日本でも30万枚売れたというから、当時としてはすごい。
私は14歳でイタリア語の響きが新鮮だったのを覚えている。
先ごろクルマのCM ソングでも使われたから、若い人でも知っているかもしれない。
私の兄は変わっていて、急に何の前触れもなしに「ジリオラ・チンクェティ・ベスト」なんてものを送りつけてくる。
ヒット曲は多くあるので、ベスト盤は楽しい。私も同類か...
[PR]
Commented by at 2010-07-15 08:01 x
そうそう、イタリア語の歌が、ずいぶんと流行りましたね。
「ドマーニ」とか。
Commented by どるちぇ at 2010-07-15 12:10 x
ジリオラ・チンクエッティのベスト、持ってます#^^#

ヴィッツのCMでしたっけ???

車のCM、BGMが素敵で、大好きです♪

Commented by パンタタ at 2010-07-15 23:39 x
文さんへ

イタリアの歌、カンツォーネ流行りましたよね。
でも、でもですね「ドマーニ」って思い出せません。
聴けば分かるのかなあ....

Commented by パンタタ at 2010-07-15 23:41 x
どるちぇさんへ

ベスト持ってますか! 好きものですねえ、軽く聴けて、口ずさめていいよね。
CMはヴィッツだったと思います。
車のCMは、私らの年代のクリエーターが懐メロ路線をつき進んでますね、笑

Commented by at 2010-07-16 00:04 x
あ、ソフィア・ローレンが歌ってたと思うんだけれど、映画の主題歌かなんかで、
ドマーニ フォーゲット ドマーニ 明日の日は別れるふたり~♪
なんての。「昨日 今日 明日」かな。マルチェロ・マストロ・ヤンニと。
映画はかなり大人向けで、さすがに観てないんだけれど、「ドマーニ」イタリア語で「明日」って言意味だと思うんだけれど、なんだかすごく耳に残ってるの。
Commented by パンタタ at 2010-07-16 00:29 x
文さんへ

You Tubeで探してみたけれど探しきれなかったわ。
映像と男性ボーカルのはあったけど...ぴったりのはヒットせず。
私は覚えていないなあ...子供過ぎたのね、笑



Commented by at 2010-07-16 00:37 x
そ、おこちゃまね。
ソフィア・ローレンのダイナマイト・ボディには、おんなじ人間で、こんなのあり?!って感じで。
うう。
Commented by パンタタ at 2010-07-17 00:35 x
文さんへ

神様は不公平ですか!?
でも、あんなボディは大変そう...うう。



by alglider | 2010-07-15 00:01 | 懐メロ日付変更線 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧