ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

前口上 日々是口実

 ある女性の友人が「ブログを開設したので立ち寄って..」と言ってきたのでほいほいと「おう、これが噂のブログか...」と覗いてみると結構面白かった。癖になってあちらこちらのブログを迂路つき回って、こら、老若男女もすなるブログたらいうものを私も一丁やってみようと思いたったら吉日で、今日が吉日かどうかは知らないが始めてしまった。
 迂路つき回って、何とアルコール依存症関連のブログの多いことよ。おぉ悩み多きアルコール依存症者達。あちらこちらと熱心に委縮した脳で覗いて回って、疲れちゃんちゃこりん...
んで、何故そんなに熱き心で徘徊したかというと、私もれっきとした悩み多き中だからだ。
 AAのメンバーが開設していることが多い、AAの人の集い方から納得できるなぁ、断酒会だとその会のHPになることが多いなぁ、なんて感心も得心もしていたのだが、私は断酒会員なのであった。まぁ、Take it easy なんてROCK魂をなくしていたと告白しているEAGLESのように気楽に、巧妙で、不可解で、強力なアルコールの物語りを紡いでいこう。
 織田信長が舞い踊った「人生五十年」も過ぎて、巧妙で、不可解で、強力な自由の物語も...
 入院して退院してグライダーのように断酒生活を続けている。アル中のグライダーだからブログの名前をalGLIDERにした。フニャラフニャラとTake offするっす。

今日の一文
風孕み落ちゆくまでの一瞬をわれらはわれを愛すほかなく    福島泰樹
[PR]
Commented by at 2006-03-25 08:23 x
 ブログ開設、おめでとうございます。
これから、楽しみにさせていただきます。
Commented by 某断酒会ホームページの管理 at 2006-03-25 08:41 x
どこかのブログに深夜3時の書き込みしていたけど・・・
寝たの?
昼例会12時30分大丈夫ですか・・・?

ブログ開設おめでとう御座います。
負担にならないように楽しんで続けて下さい♪
Commented by at 2006-03-25 16:13 x
私のところです。
記念(祈念?)にトラックバックしようと思ったのだが・・・。
設定か?。
Commented by プータロー at 2006-03-25 23:09 x
ブログ開設おめでとうです
by alglider | 2006-03-25 06:23 | 日々是口実 | Comments(4)