梅雨明けの徒労

f0100480_2165158.jpg


22:48



 朝から


 病院へ。まずは淡路の淀川キリスト教病院へ前立腺肥大の定期診察。癌検診の結果はまったく異常なし。二種類薬を処方されているのだが、これが高価でねえ。ジェネリックもなくって毎月困ってしまうんですよ。はあ。で、新大阪まで炎天下歩いて(この段階では炎天下にもかかわらず趣味の散歩)、大阪へ出て環状線で京橋へ。次はアルコール依存症の病院です。


 んで、病院へ着くと真っ暗ではありませんか。なんやら張り紙があって、今日は「学会出席のため休診」だとか。ああ、たまちゃんが参加している研修ではないか。そうか先生方も参加かあ…とぼとぼ駅へとって返す。炎天下(ここで散歩の域を超えどっと疲れが)。


 梅雨明けが宣言されて、それを知ったかのように蝉が鳴き出し、入道雲がわき上がり、夏本番。炎天下よく歩き、お疲れだう。しかも半分徒労だったし…はあ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

PELICAN WEST / HAIRCUT ONE HUNDRED
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2010-07-18 03:24 x
ヘアカット100いいよね。ついでにウルトラ・Vやヒューマンリーグなんかも、あジャパンなどもCD化しました。ブロンディーも名作3枚はゲットです。なんかあの頃アワーは止まりません。その薬で肥大が押さえられているんですか?
Commented by パンタタ at 2010-07-18 20:13 x
BEATNIKSさんへ

ヘアカットは聴いていると元気が出るね。
えー、ウルトラ・Vは2枚目の「ha ha ha」が手に入らない状況で、
ジャパンはそろえました。H・リーグは当時聴いてないからなあ・・・
そういえば中古でもH・リーグは見ないわ。
ブロンディーは1stだけ買った。2nd、3rdも買うかなあ、時に中古見る。
薬の話ですが、肥大を抑える薬はないみたいよ。
今飲んでるのは頻尿を抑制する薬です。はあ...年のせいもあるしね。

by alglider | 2010-07-17 21:07 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧