ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

壊れた(壊した?) + 短歌

f0100480_18464120.jpg


21:24


夕 暮 れ が 連 れ て は い か ぬ 迷 ひ 子 の 迷 ひ つ か れ て 夜 の 蝉 鳴 く


ゆうぐれがつれてはいかぬまよいごのまよいつかれてよるのせみなく



 ずっと


 ビデオデッキの調子が悪かったのだが、電源を落としてしばらくすると回復するんで、だましだまし使ってきていた。しかし、その電源を落としてもいよいよ回復しなくなって、入れているテープが取り出せなくなってしまった。ほったらかししていると直るかと随分放置していたが、今日、動かしてみても駄目。


 ならば、とネジをはずしてカバーを取り除き、えいっとテープを取り出した。ちょっと力づくで強引だったかもしれない。で、今度はテープが入らなくなってしまった。つまり、以前より悪くなったのである。これを壊したと悔やむのか、壊れていたから仕方がないと諦めるのか微妙な感情に揺れている私である。


 見たい、というか置いておきたいビデオテープはいっぱいある。DVDとビデオ一体型に買い替えかなあ…お咲さんは田舎からまだ帰ってこない。相談しなければ。はあ。

 今夜の懐メロ日付変更線はお休み。毎日は無理だわ。ときおりにします。



 歌人・辰巳泰子さんのツイッター短歌教室(←クリック)



 今日の写真も梅雨明け宣言の日に撮影(たくさん撮ったから、しばらく続きます)。そんなこんな。



只今のながらCD

ALONE TOGETHER / DAVE MASON
[PR]
Commented by ツトム at 2010-07-20 00:19 x
同じことをして我が家のビデオデッキにとどめを刺しました。以来、VHSテープは二度と再生されぬ運命です。
ipod導入以降、カセットテープもMDも死蔵したまま・・・でも思い出の詰まったものなので捨てるに捨てられず・・・
男は未練ですねえ。
Commented by パンタタ at 2010-07-20 07:51 x
ツトムさんへ

おお、同じ荒療治をした人がいましたか!
テープの出入りなんかはたぶんオモチャ程度の細工だと思うのですが...
もう一度修理をチャレンジしてみますが、半分以上、あきらめです。
カセットはほとんど捨てました。MDには乗り遅れていまして、-"-;/
はい、男は未練たらたら、垂れ流しですわ、はは、うぇ~ん。

Commented by マリア at 2010-07-20 13:05 x
私の場合は私がまだ使える洗濯機を壊しちゃった訳ですが
無理かなとはうすうすは分かっていても
それでも6時間くらいは
どうにかならないかと試行錯誤で何度も回してみたりして
でも、そのうちに何だか危険を知らせるように焦げ臭い匂いが漂ってきて
それで、あぁ、もう駄目なのだわって無理やりに諦めをつけたのですが
それでも、悔しくて悲しくてペッコンってへこんじゃいました… 
あ、へこんだのはチームAじゃないですからね (-(T_T) 爆

新しい洗濯機を使っている今でも
まだ少しチクリと胸が痛みます まだ、8歳だったなぁって 


Commented by パンタタ at 2010-07-20 22:15 x
マリアさんへ

そうそう、マリアさんところには悲劇がありました。
私のところの方がマシです、もう寿命だったころですし、
時代も変わりつつありますしね。
新しい洗濯機をかわいがってあげてくださまし。
いいこいいこ。

by alglider | 2010-07-19 18:46 | 短歌 | Comments(4)