ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

うっかりがっかり + 短歌(推敲しました)

f0100480_21165078.jpg


22:49


車 窓 に は 流 れ ゆ く 町 そ れ ぞ れ の 帰 る べ き 家 と い ふ 不 気 味


しゃそうにはながれゆくまちそれぞれのかえるべきいえというぶきみ



 今日は


 小さいミスやうっかりやがっかり、が多かった一日だった。昼前に家を出る予定だったのだが、何故か駅まで歩く時間を考えていなくって(こんなの初めて)、思い描いていた電車より十五分遅い電車に。その電車が目的地の北新地の一つ手前で車両点検を始め、止まってしまった。「おいおい」。それでなくても私は十五分遅れているのに。


 で、時間を確かめるために携帯を見ると、昨日、お咲きさんが買ってきた仔犬の盲導犬ストラップのワンちゃんの足が欠けている。うう。何だかかわいそうになって、お咲きさんに「悲」のメールを入れる。


 目的地の試写会会場に着くと、朝に飲まなければならない薬を忘れていることに気づく。ピルケースの予備を入れているから問題はないが、水を買いに行かなければ。ああ、外は炎天灼熱猛暑である。


 映画が終わり、アルコール専門病院へ向かう。夏バテ対策に点滴を打ってもらう。最近、軽い食事しかしていないから、ビタミン補給である。


 家に帰り、ストラップの仔犬の欠けた足を探す。そして発見。瞬間接着剤で瞬間修復。めでたし。





 そんなこんな。





只今のながらCD

LET’S STICK TOGETHER / BRYAN FERRY
[PR]
Commented by at 2010-07-23 23:14 x
仔犬のあんよがめっかって、めでたしめでたし^^
Commented by 竹治 at 2010-07-24 01:39 x
うたがかっこいい〜。そしてundercurrentのジャケも。
Commented by マリア at 2010-07-24 13:09 x
欲しいなぁ… いいなぁ… 
どこで買えるのですかぁ?? はなてんに売ってますか?
Commented by パンタタ at 2010-07-24 13:52 x
文さんへ

充電器と携帯と一緒に机から落ちたんで、
その近辺にあるかな、と探したらありました。
めでたし、めでたしです。

Commented by パンタタ at 2010-07-24 13:57 x
竹治さんへ

歌はともかく、undercurrentのジャケットは美しい。
オフェーリアを思い出します。

Commented by パンタタ at 2010-07-24 13:58 x
マリアさんへ

夏はボサノヴァ。快適なCD一枚とともに
ストラップ送ります。ちょっと時間をください。
カステラのお返しですから、お気になさらず。

Commented by マリア at 2010-07-25 09:04 x
げげげげげぇ~
そ、そんな おねだりしたみたい
(;^_^A アセアセ…
奥様にもご迷惑かけちゃいそうで申し訳ないですぅ
うーん 人にプレゼントするのは大好きなのですけど
頂くのは苦手で 苦笑
でも、嬉しいなぁ~ !(^^)! ニコッ!
じゃあ また、そろそろ切番下関バージョンでも始めましょうかしら? 笑
ボサノバも楽しみにしてまーす 
Commented by パンタタ at 2010-07-25 12:50 x
マリアさんへ

おうちでボサノヴァ踊りまくってください、笑

by alglider | 2010-07-23 21:16 | 短歌 | Comments(8)