花火を見にお出かけ

f0100480_13434733.jpg


14:48


 これから、


 この炎天下、猛暑の中を出かけなければならない。今日は大阪・天神祭。友達のマンションから花火がよく見えるということで、夕刻から集まることになった。食材は一人一人が好きなものを持ち寄る。で、その他所用を大阪で済ませようとすると、日中の外出となる。初老は熱中症に注意をしなければ。帽子をかぶって水分補給を十分にしてっと。


 集まった友人たちに「文藝 月光」の宣伝をしなくては、と本を担いでゆく。んで、夏はボサノヴァだからCD も担いでゆく。食べ物は大阪名物、粉もんのイカ焼きでも買っていきますか。


 写真は五年ほど前に撮ったものだが、大川沿いの帝国ホテル。今夜は船が行き交い、花火に染まる。



 そんなこんな。





只今のながらCD

TANTO TEMPO / BEBEL GILBERTO
[PR]
Commented by ツトム at 2010-07-25 17:37 x
雷がゴロゴロ鳴り出しましたが、・・・たぶん、夕立、通り雨。花火が楽しめるといいですね。
Commented by machi at 2010-07-25 18:19 x
1品持ちよりはいいですね。

長いこと天神さんの花火は見に行かないですね。
人に酔うのでいけません。。

夏はボサノバですか。

阪神のイカ焼きですね。
玉子の入ったのより入っていない方がシンプルです。
って人それぞれですね(笑)
Commented by パンタタ at 2010-07-26 00:02 x
ツトムさんへ

守口の辺りで局地的にわか雨があったようですが、
天満宮辺りは無事でした。
ゆっくりドカンドカン(高層ビルに反響して音がすごい)を楽しんできました。
お気遣いありがとうございます。

Commented by パンタタ at 2010-07-26 00:04 x
machiさんへ

人ごみは苦手なので友人のマンションの屋上から見てました。
一等地です。
阪神のイカ焼きはもちろん卵の入ってない方ですよ、笑
絶対、入ってない方がおいしい。しかも、安い、笑

by alglider | 2010-07-25 13:44 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧