パチン!

f0100480_20293664.jpg


23:19



 気持ち


 夏バテです。クーラーがかかっていても、今年の夏は暑いなあ、と思うだけで暑くだるくなってしまう。はあ、と溜め息を何度もつく一日。昨日、肝臓関連の病気は大丈夫だったと書いたけれど、今日は逆流性食道炎に悩まされる。胃の上から食道にかけて痛みが走る。病院で胃カメラの画像を見たけれど、ほんと、食道がただれていて「こら、ひどいなあ」と言えば、先生が「ひどいですね」って。お墨付き。胃酸を弱くする薬をのむ。


 で、今日は短歌を中心にした生活。月光へ十五首、月鞠へ十首、月光合宿歌会用に二首。新作、旧作を含め推敲して過ごす。脳が疲れているのが分かる。こういうときって、逆にスイッチがオフにできなくって、寝付きが悪くなるんですよねぇ。日曜に寝付きが悪いと、月曜の仕事が億劫になって、この気分のありようが結構つらい。


 何か、気分を切り替えて早く寝る心の準備にはいらなくては。スイッチ・オフ、パチン!




 そんなこんな。




只今のながらCD

THE LITTLE WILLIES / THE LITTLE WILLIES
[PR]
by alglider | 2010-08-22 20:29 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧