「ほっ」と。キャンペーン

くるくる + 短歌一首

f0100480_22425832.jpg


23:47



和 紙 の ご と 漉 か れ て ゆ き し わ が 無 念 と け ぬ 思 ひ を 経 と 緯 と し て


わしのごとすかれてゆきしわがむねんとけぬおもいをけいといとして



 帰宅途中の


 電車でメールを受ける。今日は夏休みだったお咲きさんからで、回転寿司屋近くの病院に来てるから、帰り合流して、くるくるしませんか? というものだった。おお、回転寿司、久し振り。食欲不振でも酢の利いたものなら口に入りそう。「8時に着きます」と現地集合。で、くるくるしてきました。


 んで、帰宅すると、注文していたCD が3枚届いていた。アメリカのMR.BIG ではなくてUK の元祖MR.BIG。1枚目が欲しいのだが、1stと2nd は見つけられず3rd (私の好きなイアン・ハンターがプロデュース)を購入。それから、MR.BIG を解散してからリーダーだったディッケンが作ったバンドBROKEN HOME の1st、そしてディッケンのソロ名義のMR.BIG からBROKEN HOME までのベスト盤2枚組。これにもMR.BIG の1st の音は入っていない。レコードが名盤だっただけに理解に苦しむ。BEATNIKS さん、なかなか快調なサウンドでありんす。一度気にしていたことがあったよね。


 追記:今、アマゾンでMR.BIG(UK) の1st 「甘美のハードロッカー」を見つけたっ! 610円也。即、注文。2nd「フォトグラフィック・スマイル」 は1万円以上~2万円台もある。そんなアホな....誰が買うねん。


 小望月がきれいでした。




 そんなこんな。




只今のながらCD

FROM MR.BIG TO BROKEN HOME AND BACK 1977-2007 / DICKEN
[PR]
Commented by izumi at 2010-08-24 07:38 x
一万円台ならまだしも二万円ともなると…。
私は、アマゾンの宅急便が届くと、シアワセになります。
昨夜「あまり無駄使いしちゃダメだよ」と旦那に釘を刺されました。
そんなに、買ってないもん、(涙)。
Commented by ユウコ at 2010-08-24 07:46 x
お咲さんとパンタタさんってステキなご夫婦ですね。
くるくる、いいね。

私も今度の日曜日、テツとデートです。
海の家で軽く飲みます。
数年前から夫婦で海の家に行く、という行事を
地味にやってます。

♪パンタタさん、私も肝血管腫持ちです。年に一回必ず診てもらってます。同じだ!
Commented by 冥亭 at 2010-08-24 20:15 x
ディッケン=MR.BIGでしたか〜、名前だけは聞き覚えあったりして。
お盆休みの頃、NHK-FMで朝から晩までぶち抜きプログレ特集の日があったのですが、総合司会が山田五郎…何でよ?
初心者向けの夏期講習かと思いきや、ときにグルグルとか混じってて、ワケ解んなかったっす(^^;)

ときにブラックタイガース、評判良いですね♪
Commented by パンタタ at 2010-08-24 21:25 x
izumi さんへ

一万円台でもとんでもないですよ~、笑
CD が届くと何とも言えない幸福感、分かります。
あと二枚届く予定なのですが、旅に出る前に届くかそれが問題だ。

Commented by パンタタ at 2010-08-24 21:28 x
ユウコさんへ

海の家って何だか青春してますね。
なかなかアイデアの利いたデートじゃないですか。
紫外線にお気を付けて。
ユウコさんも肝血管腫ですか、嫌ですね、何だか爆弾抱えているみたいで。

Commented by パンタタ at 2010-08-24 21:29 x
冥亭さんへ

ディッケンいいですよ~。

by alglider | 2010-08-23 22:42 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧