nico

         
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2010-09-11 01:11 x
深夜にちょいミスすみませんでした。NICOもいいですね。私はまだバナナのベルベツのしか持ってませんがソロでお勧めあります?
あの!this heat(青と黄色のジャケの)持ってますか?やっと見つけました。
Commented by パンタタ at 2010-09-11 01:24 x
BEATNIKS さんへ

あれNICO のチェルシー・ガールは持ってるんじゃないの?
確かそう聞いたような。
あとはドアーズのTHE END をやってるTHE ENDかな。
このNICO の目はいっちゃってますね。
this heat 買いました。この手のは趣味人が再発するからお値段高いのよ。

Commented by tanka_meitey at 2010-09-11 22:58
こんばんは、言いたかないけど、また暑いですね〜(-"-;)

マジ、唄い出した途端の目、こえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
(そこで再生中止・・・根性ないっす★)
最初で最後のジョン・ケールとの来日では、こんなんではなかったのになぁ〜?

NICOのオススメ盤は、カメラ・オブスキュラの前になるのかな?
辺りのシングル(& Invisible Girls 名義)ですな。
「All Tomorows Parties」の新アレンジ収録っす♪
Commented by BEATNIKS at 2010-09-12 02:09 x
さっそくCDの棚を調べたら!ありました。チェルシーガール。最近持ってたこと忘れて2枚買いがたまにあります。とほほです。
パンタタさんのお勧めがあったら教えて下さい。
Commented by パンタタ at 2010-09-12 13:45 x
冥亭さんへ

怖いですよね、この目、笑
日本のライブ盤も出ているようですが、お目にかかったことがありません。
カメラ・オブスキュアの前ってデザートショアかな...?
ああ、Invisible Girls というのもありましたね。

Commented by パンタタ at 2010-09-12 13:54 x
BEATNIKS さんへ

そうでしょう、買ったって言ってたもん、チェルシーガール。
やっぱり名盤と言われるものは名盤なんで「THE END」がいいと思います。お勧めします。
NICO'S LAST CONCERT 「FATA MORGANA」というのもいいのですが、あまり見かけません。
これの中スリーブにNICOのお墓の写真が写っていて、なんかしんみりです。
ちょっと興味がでてきたのでアマゾンで中古を4、5枚頼みました。
NICOがどっと届くでよ。いいのがあったらお知らせします。
「JUNE.1.1974」という、ケヴィン・エアーズ、ジョン・ケイル、イーノ、ニコなどそうそうたるメンバーのライブ盤も安くてあったので、注文。もうすぐ届きます。
最近、CD買ってなかったので燃えてしまったわ、笑

Commented by パンタタ at 2010-09-12 14:33 x
BEATNIKSさんへ追記

私は買ってないけどNICO CRASSIC という初期のベスト盤もよさそうです。

by alglider | 2010-09-10 23:29 | 懐メロ日付変更線 | Comments(7)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧