アイスコーヒー、切符、CD、たばこ

f0100480_221527.jpg


22:38



 夏に


 1リットルのペットボトルでアイスコーヒー12本を箱で買った。ま、それまでに何回かスーパーで1本ずつ買ってはいたのだが、生協でまとめて注文したのだった。残りは1本と半分ほど。夏も終わり、ちょうどよい加減でアイスコーヒーもなくなろうとしている。ささやかな満足である。


 今日は十月十日に上京する切符の手配、CD を買いに梅田へ。ジョニー・ミッチェルなどその他もろもろを購入。で、十月からたばこが値上がりするので10カートンほどまとめ買い。それがなくなったら、禁煙外来に通うおうかなと思っているのです。ふう。




 そんなこんな。




只今のながらCD

QUADROPHENIA / THE WHO
[PR]
Commented by jupe2 at 2010-09-26 16:41
いよいよ、おたばこ値上がりですね。
これを機会にやめる人が多くなるようですが、たばこって凄いアイテムで、たばこが登場する音楽も、映画も、小説も、ポスターもいっぱいいっぱいあるのですが、100年後はなくなってしまうのでしょうか。

寂しい気もします。
Commented by izumi at 2010-09-26 17:47 x
わたしも明日。。カートンで購入予定(駆け込み?)
その後、禁煙外来へ…予定は未定。
まあ、どうなるかは未定。です。
しかし、高いなぁ。煙草。ふぅ…。(煙)
Commented by パンタタ at 2010-09-26 21:56 x
サブコさんへ

そうですね。小道具としてはあらゆるところに出てきます。
アメリカなどでは放送じたい自粛だそうですから、
「刑事コロンボ」なんて再放送してないのかしら。
葉巻を吸っていないコロンボは考えられません。
ちびまる子ちゃんのお父さんが居間でたばこを吸っている、というクレームがきますよ。昭和五十年代ぐらいを舞台にした漫画なのにねえ。
時代を考証上使用しています、と差別用語と同じ扱いになるかも、ですね。

Commented by パンタタ at 2010-09-26 21:58 x
izumi さんへ

駆け込みカートンですか、w
私の周りで禁煙外来で成功している人が2、3出てきて、
流行ってます、w

by alglider | 2010-09-25 22:01 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧