頭の痛い話 + 短歌一首(推敲しました)

f0100480_2135752.jpg


23:17



秋 あ か ね す い つ と 離 れ き 嗚 呼 つ ひ に 汝 も 知 り た る か わ れ の 来 し 道


あきあかねすいっとはなれきああついになもしりたるかわれのこしみち



 明日はプラごみの


 回収の日で、さっき収集所へ出しに行ってきた。月はどこへやらで見えなかったが、涼しい心地よい風にのって虫の音が私を包囲するかのようだった。ほんに秋ですなあ…


 昼はお咲きさんに頼まれて、鎮痛剤を買いに出かけた。昨日から頭が痛いのだそうだ。薬って店によって値段がえらく違うね。間違わないように空になった箱を持参したのだが、これが24錠で500 円ちょっとの値札シールが貼られたまま残っている。お咲きさんには24 錠入りを頼まれていたのだが倍の48 錠しかなかったのだった。ま、いいや、とそれを買うと500 円以下だった。同じメーカーの同じ商品なのにね。理由が分からなくて頭の痛い話だ。




 そんなこんな。




只今のながらCD

THE CRYING LIGHT / ANTONY AND THE JOHNSONS
[PR]
Commented by テキーラ at 2010-09-27 01:48 x
お、大野一雄ですね。ビデオ持ってますよ。
Commented by izumi at 2010-09-27 02:56 x
大野一雄さんの舞台をみて、舞踏家になった土方巽さんの写真を
北海道、釧路のジャズ喫茶「ジス・イズ」で一昨年、見ました。

「ジス・イズ」の壁には大野サンの大きな写真が、貼ってあります。函館の方だ、と誰かに聞きました。
いい写真ですね。

Commented by くも at 2010-09-27 10:51 x
パンタタさんの歌をいつも拝見しては、じぶんも作らなくては、と言う気持ちになっています。月末はなにかに追われる気がして。
頭痛は困りものですね。
Commented by 稲泉 at 2010-09-27 19:51 x
実は私も土曜の夕方から頭痛で鎮痛剤を飲んでいます。

どうも気圧変動や環境にもよるらしいです。

いつも鞄の中に鎮痛剤が入ってます。
Commented by パンタタ at 2010-09-27 23:03 x
テキーラさんへ

この写真はANTONY AND THE JOHNSONS のCD ジャケなんです。いいでしょう...
ビデオとはまたマニアな。

Commented by パンタタ at 2010-09-27 23:05 x
izumi さんへ

いっとき舞踏に凝ってよく見に行きました。
群舞という形式のリーダーで白塗りして踊ったこともありますよ。
大駱駝艦関連の舞台で。
ああ、懐かしい若かったときの話ですがね。

Commented by パンタタ at 2010-09-27 23:06 x
くもさんへ

月末は追われますね。
お商売されてたら尚更でしょう。
短歌は私もぼちぼちです。平均すると二日に一首ほどです。

Commented by パンタタ at 2010-09-27 23:08 x
稲泉さんへ

風邪はやってませんか?
電車の中でときどきマスク姿を見かけるようになりました。
私も鎮痛剤が鞄の中に入ってます。B、愛好者です。

Commented by tanka_meitey at 2010-09-27 23:50
大野一雄、伊丹のホールでいっぺんだけ観ました・・・
90年代初めだと思うけど、その頃はすでによぼよぼと
息子さんの手を借りて出て来るのだけど、
いざ舞台中央に立った途端!別人の如く(って、こっちが本体か?)
舞う舞う!(^。^;) まぁ驚いたのなんの・・・
休憩時、隣に座った60代ぐらいでご自分達も踊ってらっしゃる
ようなお二人の会話…「わたしらやったら、手ぇつかんと立たれへんわ〜」
それでホンマにすごいんだと解った。出口て偶然、これもダンサーなりたての友人がビラ配りしてた。今や自分のユニット率いて。
Commented by パンタタ at 2010-09-28 00:17 x
冥亭さんへ

'90年代初めなら大野さんは80歳代ですね。
私は見たことがなくって、
伊丹で見ておけばよかったですな。
後悔先に立たずです。

Commented by BEATNIKS at 2010-09-28 00:34 x
私は I am a bird Now.だけ持っています。大野さんのジャケもきれいですが、ベッドに横たわって見開いた目に引きつけられました。これもいいですか?
Commented by パンタタ at 2010-09-28 21:25 x
BEATNIKS さんへ

只今、「I am a bird Now」を手配しています。
両方聴いてからメール送ります。
この大野盤は静か静謐、そんな印象です。

by alglider | 2010-09-26 21:35 | 短歌 | Comments(12)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧