人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の痛い話 + 短歌一首(推敲しました)

頭の痛い話 + 短歌一首(推敲しました)_f0100480_2135752.jpg


23:17



秋 あ か ね す い つ と 離 れ き 嗚 呼 つ ひ に 汝 も 知 り た る か わ れ の 来 し 道


あきあかねすいっとはなれきああついになもしりたるかわれのこしみち



 明日はプラごみの


 回収の日で、さっき収集所へ出しに行ってきた。月はどこへやらで見えなかったが、涼しい心地よい風にのって虫の音が私を包囲するかのようだった。ほんに秋ですなあ…


 昼はお咲きさんに頼まれて、鎮痛剤を買いに出かけた。昨日から頭が痛いのだそうだ。薬って店によって値段がえらく違うね。間違わないように空になった箱を持参したのだが、これが24錠で500 円ちょっとの値札シールが貼られたまま残っている。お咲きさんには24 錠入りを頼まれていたのだが倍の48 錠しかなかったのだった。ま、いいや、とそれを買うと500 円以下だった。同じメーカーの同じ商品なのにね。理由が分からなくて頭の痛い話だ。




 そんなこんな。




只今のながらCD

THE CRYING LIGHT / ANTONY AND THE JOHNSONS
by alglider | 2010-09-26 21:35 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31