ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

「ラジオのように」から「ヌガー」へ

         


 これを聴いたときは衝撃的だった。私は'75年ぐらいに初めて聴いたと思う。そしてブリジット・フォンテーヌの変わり方も衝撃的だった。


         


 この「ヌガー」っていう曲はエキゾチックでシュール。大好き。
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-10-08 02:39 x
山本リンダの
「こまっちゃうナ〜」→「うららぁ、うららぁ、うらうらよぉ!」
みたいなものでしょうか?
Commented by みやた~ at 2010-10-08 05:38 x
乳精を与えて育てた『ホエー豚』というのが旨いらしいです。

『ヌガー豚』もいていいですよね。
Commented by BEATNIKS at 2010-10-08 11:05 x
このヌガーって曲もこの映像もすっごくいいですね!どのCDに入っているんかしら?ラジオ以外で?マークのシャンソンやってる時のを買おうかなと思っていたんですが......。それにしてもヌガーってカッコイイ。
Commented by jupe2 at 2010-10-08 19:01
ヌガー凄い!
彼女にいったい何があったのだろう・・・・
Commented by パンタタ at 2010-10-08 21:07 x
NEU! さんへ

ああ、山本リンダは考えなかったなあ...
そういうマイナスイメージは私の中ではないのですが。
ブリジットは一つのスタイルにとどまっていない人ですからねえ、
髪の長い写真やらスキンヘッドやら
今はどんなんでしょう?

Commented by パンタタ at 2010-10-08 21:09 x
みやた~さんへ

ヌガーにはミルク入ってないからなあ...ヌガー豚、旨いかな...?

Commented by パンタタ at 2010-10-08 21:15 x
BEATNIKS さんへ

ああ、やっと山本リンダやらヌガー豚などから離れてまともなコメントが。
CDは「French Corazon(フレンチ・コラソン)」に入っています。
ブリジット自身この曲が気に入ってるのか
「Rue Saint Louis en L'lie(セントルイス通り何とか~分からん)」
というCD にもアレンジを変えてデュエットで入れてます。こっちも大好き。
ただCD 全体なら「フレンチ・コラソン」の方が馴染みやすいかな。
両方持ってるよ、2月にしましょうか?

Commented by パンタタ at 2010-10-08 21:17 x
サブコさんへ

この変化自体がブリジットの真髄なんですよ。
今はどのように変化してるのか????
いいでしょ「ヌガー」。

Commented by パンタタ at 2010-10-08 22:02 x
BEATNIKS さんへ追伸

「フレンチ・コラソン」の2曲目が「ヌガー」なんですが、
1曲目からメドレーで「ヌガー」に突入するんで
きれいにCD-Rに焼けないね。アメーバーで探してください。
私はアマゾンの中古で買いました。

で、「マークのシャンソンやってる時の」って何ですか?
知りません、教えてくらはい。

Commented by BEATNIKS at 2010-10-09 00:41 x
私のコメントの書き方がまずくて失礼しました。
「 ? 」マークの入った実質上の3枚目のCDのことです。
これはラジオより前のアルバムらしくシャンソンのようですので趣が違うかもです。「フレンチコラソン」探してみます。
Commented by パンタタ at 2010-10-09 01:01 x
BEATNIKS さんへ

「?」持ってます。「ブリジット・フォンテーヌは...」という邦題です。
普通ですが、やっぱりブリジット・シャンソンです。
「フレンチ・コラソン」は結構ポップで意見が分かれたみたい。
最後の曲は、いきなり日本語が出てきて驚きます。
私は「フレンチ~」好きだなあ。パンクっぽいジャケットですよ。

by alglider | 2010-10-08 00:08 | 懐メロ日付変更線 | Comments(11)