DVD が届いた。

f0100480_2034473.jpg


22:53



 古い


 話だが九月の末ごろに「月光の会」の夏合宿で大分・由布院に行った。月光の合宿は四六時中お酒を飲んでいる。ま、私を含め飲まない人はそれなりなのだが、飲む人は日がな飲む。そのとき福島泰樹主宰が「今度出た短歌絶叫のDVD を送るからな」と言ってくださった。だいぶんとお酒が入っていたから、忘れられるかな、とも思ったが翌日のややお酒が抜けたときにも「送るよ」と。よう覚えたはるなあ。私がお酒を飲んでいたときは、言ったことは忘れる、が常だったのに。福島さんは違うな、と思ったのだった。


 で、そのDVD が今日届いた。「福島泰樹 短歌絶叫 40周年記念コンサート 遥かなる友へ 追悼・立松和平」(写真)というタイトルである。バックはピアノ・ピアニカ / 永畑雅人、尺八・横笛 / 菊池雅志、ドラム・パーカッション / 石塚俊明(ex 頭脳警察)、ギター・ボーカル / 龍、というフルメンバーが結集。収録時間2時間23分。まだ見ることができていない。便箋に「十月十日お待ち申しあげます」とあった。送っていただなくても二日後には手渡しで間に合ったのに、言ったことは言ったこと、律儀だなあ、と思う。


 んで、偏頭痛なのだが、相変わらず痛い。でも、初体験の神経痛ヒリヒリ頭痛から馴染みの(変だけど)いつもの偏頭痛になってきている。頭が痛いと短歌ってできないね。もっと単純作業をしている方が、痛みを忘れられていいようだ。というわけで、今から手作業の所用。終われば就寝である。




 そんなこんな。




只今のながらCD

FRENCH CORAZON / BRIGITTE FONTAINE
[PR]
by alglider | 2010-10-08 20:36 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧