お疲れハイ↑

f0100480_20424472.jpg


22:19



 お疲れです。


 三鷹のネットカフェで2時間ほど寝て、駅前を散歩。大きな街だけど、のんびりとした空気の漂う素敵な街。11時に辰巳泰子さんとミスドで待ち合わせてドーナツ&コーヒー。3杯おかわりした。世間話&短歌のことをいろいろと尋ねる。


 夕方には大阪に帰り着き、ゆっくりと体を休めたかったので、東京を午後1時40分の「のぞみ」に乗車。連休もあっただろうけど東京駅って人が多いね。お土産買うにも、駅弁買うにも人人人をかき分けなくては。


 で、夕方に帰宅して。疲れているからこそ、何だかハイ↑。残っていた食器類の洗い物をして、で、自分の洗濯物をして干し、風呂に入ってアイスクリームを食べていたら、お咲きさんが半額寿司を買ってきて、結局、こんな時間。はやく寝ればいいのに…まだ、お疲れハイ↑である。でも、デパス一錠飲んで寝ようっと。ああ、明日、もう一日休みたいなあ、本音。




 そんなこんな。




只今のながらCD

EVERY PICTURE TELLS A STORY / ROD STEWART
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-10-12 00:01 x
全く関係のない話ですが、
「東京スカイツリー」の最寄りの駅は
「押上」と「業平橋」な訳ですが、
「押上」は「おしあげ」と読みます。
私、東京在住ながら、平然と「おしがみ」とか言ってました。
嗚呼、恥ずかしい。
因に、二つの駅名と言うか、地域名から、
『おしなりくん』というキャラが、既に出来ておるようです。

追伸
お忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き、
ありがとうございました。
例のアレは、大事にナニさせて頂きます。
ではまた。
Commented by at 2010-10-12 00:15 x
パンタタさん

楽しかったです。本当にありがとうございました。
私も例のアレは、大事にナニさせて頂きます。

『おしなりくん』は、ちょっこしNEU!さんに似ていま~す♪
Commented by パンタタ at 2010-10-12 21:48 x
NEU! さんへ

ああ、「押上」は「おしあげ」ですか。
でもスカイツリーは疲れ果て見に行く気力がなかったです、うう。
せっかく教えてもらったのに、申し訳ない。
「おしがみ」に行けなくって、笑

例のアレは、取扱いに注意してくださいね。
誰にも見せちゃ駄目ですよ。

Commented by パンタタ at 2010-10-12 21:50 x
Y さんへ

また会いたいですね。関西にもう用事はなくなるのかな?
「おしなりくん」、ぷぷっ、似てるNEU! さんに、笑

例のアレは使いすぎに注意してください。
健康を害する危険性がありますから、笑

by alglider | 2010-10-11 20:43 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧