「ほっ」と。キャンペーン

外科ではない + 短歌一首

f0100480_21291887.jpg


23:20



堕 ち て く る 鳥 を お も へ ば 蒼 穹 は 死 に ゆ く ま で の 高 さ ゆ ゑ の あ を


おちてくるとりをおもえばそうきゅうはしにゆくまでのたかさゆえのあお



 逆流性食道炎


 でかかっている総合病院に頭痛のことで電話した。「脳神経外科の予約なんですが」と言うと「頭を打ちましたか?」と尋ねられ「いいえ」と答えると「脳血管内科で受診してください」とのこと。おお、いろんな「科」があるのじゃなあ。そっか、打ったら外科か。打ってなかったら血管か。なるほど納得。


 本日の頭痛は随分とましで、診察を予定している土曜までには落ち着きそうだが、鎮痛剤のおかげかもしれず行った方がいいだろうなあ。予約はできず、朝の早うから並んでください、とのこと。それが辛いなあ、随分と早く家を出なくてはならない。ちょっこし面倒がっている自分がいる。


 もうすぐ社内健診があるが、既往症や今かかっている治療の欄にものすごく病名を書かねばならん。受けるたびに増えてゆくって、どうよ。





 そんなこんな。





只今のながらCD

I AM A BIRD NOW / ANTONY AND THE JONSONS

*BEATNIKS さんへ、私的には大野盤のほうが静謐で好きでした。ご報告。
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2010-10-14 00:56 x
何枚も出ているので違った感じのもあるんでしょうね。これしか聴いたことがないので、静寂なアンソニーも興味深いです。あ、やっと801ライブ
を見つけました。
Commented by izumi at 2010-10-14 06:18 x
打ってないんですから(笑)早く「血管科」へ並んで、検査してもらってくださいね。
パンタタさんが頭イタいと、なんだかわかんないけど
とても気になります。
たぶん、なんでもないだろうと思いますが
いってきてくださいね。にゃあ。
Commented by izumi at 2010-10-14 06:23 x
ふと今思ったんですが
鳥は飛んでいる途中で死んだなら
墜ちてくるんでしょうね。
墜ちてきた鳥にあったことがないんで…。
でも、きっと飛んでいて、突然死ぬ事もあるんでしょうね。

ハトのうんちは小さい頃、頭に降ってきた事は
あるんですが。
Commented by パンタタ at 2010-10-14 22:17 x
BEATNIKS さんへ

メールでやりとりしたから、ここでのコメントレスはもういいね。
したらば/

Commented by パンタタ at 2010-10-14 22:19 x
izumi さんへ

はい、土曜日に脳血管内科に行ってきます。
鳥も飛んでる途中に死ぬこともあるんじゃないか...と思います。

by alglider | 2010-10-13 21:29 | 短歌 | Comments(5)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧