ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

先取り不安 + 短歌一首

f0100480_19505839.jpg


20:21



秋 の 日 と ふ に 問 ひ つ め る が ご と 空 ひ く く 答 へ を ま た ず 来 る 雨 の あ り


あきのひとうにといつめるがごとそらひくくこたえをまたずくるあめのあり




 朝7時10分


 の電車に乗った。土曜だというのに結構な乗車率。へえ~、と思いながら席を確保。今朝も頭痛で目が覚めて、そうそう、これを先生に言わなければ、と電車の中でノートに症状を書き込む。書いてないと忘れるんだな。痛むし忘れるし上等な頭ですわ、ほんまに。


 問診票に「いつから痛みだしたか」というのがあって、多分、十月の初めからだから16日前と書く。年配の先生で話し方に安心を覚える。16日の間に、手のしびれや吐き気がないというのは、肩の凝りかストレスでしょう、ということで肩に塗る薬と鎮痛剤、頓服をもらって帰る。28日にMRI を撮ることになった。ま、先生も頭の中を見ないことには断定的なことは言えない時代になってるわけやね。土曜が無理なので、仕事を休まなければならない。そのことの了承を得るのは簡単だが、言いだすことを思うと気が重い。「医者に行くために休む」と、もっと単純に考えられたら私の人生もずいぶん楽だと思うのだが。先々のことを考えると些細なことでも気が沈むのが、つらいところである。俗に言う「先取り不安」いうやつです。


 テキーラさんにもらったアシュ・ラ・テンプルを聴いている。めちゃよろしい。もう今日はこればかり。




 そんなこんな。



只今のながらCD

NEW AGE OF EARTH / ASH RA TEMPEL
[PR]
Commented by at 2010-10-17 11:27 x
「先取り不安」というのですね。
取り越し苦労の、もっとひどいやつ?!
それで、けっきょくいろんなことをやめてしまう、何かする前にね、わたし。
Commented by BEATNIKS at 2010-10-17 15:14 x
そうそう、肩凝りが正解と思います。緊張や不安も肩凝りの原因になるようですし。アシュラテンプルは名前を覚えてはいますが、レコード持っていたようなないよーな。ドイツ?プログレ系?例えたらどんな感じ?でしょうか。しかしまぁいろいろ出てくるもんですね。
Commented by パンタタ at 2010-10-17 18:44 x
文さんへ

「取り越し苦労」のもっとひどいやつ、というか、
それが神経症になっちゃったやつ、って感じでしょうか。
何のことはない些細な未来がしんどくなる。
普通の人なら笑ってクリアできるようなことができません。
はあ...

Commented by パンタタ at 2010-10-17 18:49 x

BEATNIKS さんへ

タンジェリンにいた、クラウス・シュルツやエマニュエル・ゲッチングが抜けて
作ったグループです。
クラウス・シュルツは早々にまた抜けて、
エマニュエル・ゲッチングのワンマンプロジェクトに。
音はタンジェリンやクラウス・シュルツに人の温かみが入った感じ。
無機的ではないのです。基本、ミニマル・ミュージックですな。
詳しくは下のURLを
http://members.at.infoseek.co.jp/darkside_mule/homepage/Transfix002.htm

Commented by テキーラ at 2010-10-17 23:50 x
マニュエル・ゲッチングってタンジェりンだったんだ!
確かにミニマルですね。実はこれ、人から貰ったものなんです。シンセミニマルな感じですよね。ライヒのシンセバージョンぽいというか。ああ、まだ頂いたシド・バレット聴けてません、すいません。
Commented by テキーラ at 2010-10-17 23:51 x
GURUGURUの「カン・グル」持ってます?持ってないよね。
あれ、凄くいいのでそのうち買います。
Commented by パンタタ at 2010-10-18 20:58 x
テキーラさんへ

私の勘違いで、マニュエル・ゲッチングはタンジェリンじゃないかも、うう。
「カン・グル」ってカンとグルグルが一緒になったみたいな名前やね。
買ったら一枚よろしく。

by alglider | 2010-10-16 19:51 | 短歌 | Comments(7)