ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

木陰のベンチ

f0100480_1855314.jpg


20:48



 散歩に出た。


 近くの府立公園。木々に名前当てクイズのプレートが付いている。ヒントの書かれたプレートをめくると、植物の名前が書かれているのだが、来るたびに忘れていて、プレートをめくっている。物覚えが悪くなったなあ。木陰のベンチに腰をおろして休憩。しかし、頭痛がぶり返してきてつらい。偏頭痛持ちだが、こう治まるようすのない頭痛は本当につらいを通り越して恐怖でもある。医者に行ったというのは気休めにしか過ぎないようだ。なんたるちゃ!


 友達に呼ばれていたので、会いに大阪・梅田まで出る。飲んでいたころの常連たちが次々に集まってきて懐かしかった。懐かしかったが、どうも体調がすぐれない。話もそこそこにおいとましてきた。「しんどいから帰る」と言うと「ほんま、顔色悪いで」と。


 帰ってきてお風呂に入って、さっぱり。不安と闘いながら寝ますでよ。



 そんなこんな。



只今のながらCD

MOONSHINE / COLLAGE
[PR]
Commented by テキーラ at 2010-10-17 23:53 x
なんでもないといいけど・・・
少し身体も動かすといいよ。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-10-18 01:06 x
読み落としていたらご免なさい。
結局のところ、例の頭痛の、医者の見立ては?
何か、処方なり何なりしてもらったのですか?
Commented by パンタタ at 2010-10-18 20:59 x
テキーラさんへ

はい、体操します。嫁さんから教わった簡単な太極拳。
今日は頭痛、マシでした。

Commented by パンタタ at 2010-10-18 21:01 x
NEU! さんへ

医者の見立ては「経験上、肩凝りかストレスによる頭痛」ですが、
やっぱり中を見るということで、MRI を撮ることに。
処方は頓服をいただきました。

by alglider | 2010-10-17 18:05 | 日々是口実 | Comments(4)