つまらなかった + 短歌一首

f0100480_2027778.jpg


23:01



あ ざ や か に 騙 さ れ て し ま ひ 押 し こ ろ す 笑 ひ に つ よ き 陸 橋 の 風


あざやかにだまされてしまいおしころすわらいにつよきりっきょうのかぜ




 面白くなかった。


 というのは今日見た映画のことである。地味といえば地味、抑揚がなくドラマ性は歴史に負っているが、味付けというか、個人の社会への関わりや、また社会から逸脱していく情熱=狂気が伝わってこない。それでは、お付き合いで映像を追っかけるだけになってしまう。情熱や信念が孕む狂気や軋轢、そこへ絡んでくる男女の機微もお飾りにしか見えない。ポイントを絞らず歴史的事実にできるだけ触れようとするから、ドキュメンタリーとしても迫力に欠けた。面白くなかった。さあ、どうしましょ。


 帰り、タワレコのポイントが6000 円分以上たまっていたので、ENO の新作(本日発売)「SMALL CRAFT ON A MILK SEA(写真)」とBRYAN FERRY の新譜「OLYMPIA」、それとDAVID SYLVIAN のソロを買う。





 そんなこんな。



只今のながらCD

SMALL CRAFT ON A MILK SEA / BRIAN ENO with JON HOPKINS & LEO ABRAHAMS
[PR]
Commented at 2010-10-21 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2010-10-21 21:57 x
非コメさんへ

ああ、その映画じゃないんです。
仕事がらみ何で題名が書けません。悪しからず。
また、メールで送ります。
頭痛は相変わらず、私を苛んでおります。はあ...

Commented by 稲泉 at 2011-08-16 16:30 x
いまさら、短歌に一票。
Commented by パンタタ at 2011-08-16 20:48 x
稲泉さんへ

お、意外な歌を選んでくれましたね。

by alglider | 2010-10-20 20:27 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧