「ほっ」と。キャンペーン

うなされるんです + 短歌

f0100480_19512476.jpg


22:48



目 覚 め る と 午 睡 は い つ も は つ か な る 傷 つ け あ ひ し 血 の 味 も て り


めざめるとごすいはいつもはつかなるきずつけあいしちのあじもてり



 早く


 起きて病院へ向かうが、電車が遅れていて、時はラッシュ時、はあ、久し振りにぎゅうぎゅう詰めの電車に閉じ込められました。ああ、頭痛がさらにひどくなる、という情況だったのだが、神はわれを見捨てず、痛みはあまり出なかった。


 MRI ってうるさいけれど寝ているだけだから、痛苦が伴うわけじゃない。ないけれど病院というのは気疲れしてしまう。早く起きたのも手伝って、帰宅してから昼寝をする。眠いからするのだが、昼寝をすると決まって嫌な夢にうなされ、嫌な思いで目が覚める。


 一日中アルコールを飲んでいた時は、眠くなれば寝て、起きているときはひたすらお酒を飲んでいたわけで、昼に寝ると飲んでいたときを思い出す。お酒を飲まなくなってからも、昼寝には心の奥の方で罪悪感を抱いてるようだ。人生をサボっている気になってしまう。英気を養っている、というのが事実なのだが、一度深く傷付いてしまった心はそんな柔軟に適応はしてくれない。


 最近、ケーブルテレビで配信されている「名探偵モンク」にお咲きさんと二人ではまっています。めちゃ面白いです。見ることが可能な人にはお勧めです。ではでは、もうすぐ始まりますんで。




 そんなこんな。



只今のながらCD

THE FILLMORE CONCERT / THE ALLMAN BROTHERS BAND
[PR]
Commented by at 2010-10-29 07:48 x
モンク、BSでやってた時によく見ました。
彼のキャラクター、いいね^^

わたしも昼寝は罪悪感を感じるな。
子供が小さくて専業主婦だった頃、「ねばならない」強迫観念みたいに一日いろんなことをしていた。昼寝をする時間はもちろんなかったし、怠け者のすることだと思っていた。
今はしたいこともあるけれど、夜に確実眠れなくなるから、できない^^
Commented by パンタタ at 2010-10-29 20:50 x
文さんへ

BS でもやっていたんですか、知りませんでした。
遅れているマイブームですな。
そうそう昼寝をしたら、夜の寝つきがわるくなります。
要注意。眠れないのってつらいっすからね。

by alglider | 2010-10-28 19:51 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧