ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

宅配便 + 短歌一首

f0100480_17343575.jpg


23:33



手 品 師 の 鳩 に な り た き 日 々 の あ り 風 切 り 羽 の な き 日 で あ り き


てじなしのはとになりたきひびのありかぜきりばねのなきひでありき



 予定


 していた仕事のラフを一本あげる。日和佳き日であったが、外には出かけず、ベランダで深呼吸する程度。何だかとってもスローに時間が過ぎた一日だった。


 今から、年末までの予定表を作らなくっちゃ。覚えているだけでも、日程が重なっている予定が幾つもある。うまくこなして年が越せるだろうか。ん、年を越す! おお、もうそんな季節! とあらためて思い直す。そういえばフィギュアスケートのグランプリ・シリーズも始まってますな。


 アマゾンから米津佑介さんのカレンダー(←クリック) が届いた。なかなか届かないので荷物の追跡調査をしたのだが、何回も 「不在なので持ち帰りました」 になっていた。不在票を入れておいてくれたら、配達する方も何回も来る手間が省けるのに 「来て不在なら帰る」 の繰り返しって、おかしいじゃないか。今日は 「配達中」 になっていたが、夜になり、もう来ないのかな、なんて思っていると夜の9時半ごろにピンポンって。常識的にずれている。こんな時間の配達は、不在票でこちらから時間指定しなければ許されない時間じゃないないだろうか。普通の配達では、まずないと思うけど。




 そんなこんな。



只今のながらCD

…FEATURING / NORAH JONES
[PR]
Commented by at 2010-11-06 22:32 x
おぉ、クールに変わりましたね!

写真もいいなぁ。都会的よね。わたしのは田舎、あ、いえ、田園的と言うことに^^
Commented by izumi at 2010-11-07 00:01 x
かわいい!!!
あたしは早速、注文しまっす(←はりきっている)
パンタタさんって、すごい(←なにが?)
Commented by パンタタ at 2010-11-08 00:11 x
文さんへ

これなんだか最近のタバコのパッケージデザインっぽいです。
ちょっと気分転換にテンプレート変えてみました。
写真、こないだ散歩行ったときの、田園的なものも続けてアップしますよ~、www

Commented by パンタタ at 2010-11-08 00:12 x
izumi さんへ

注文するほど気に入りましたか?
カレンダーだけじゃなくて、手帳などもよさそうですね。

Commented by 冥亭 at 2010-11-08 13:59 x
こんにちはー。急に秋が来て冬が来て忙しいですね。
密林からの配達人(正確にはその会社)て
少しタチ悪い気がするのは私だけかと思ってたら…
やはり。。。他所の配達猫はとても対応良いのにね★
Commented by パンタタ at 2010-11-08 20:35 x
冥亭さんへ

業者名は出しませんが、まったくその通りです。

by alglider | 2010-11-06 17:34 | 短歌 | Comments(6)