ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

なぜか調子よい

f0100480_1682572.jpg


23:18



 よく寝て


 昼過ぎに起きだして、まずは珈琲を二杯。メールなどをチェックして、昨日あげたラフ原稿や歌集をもって駅前スーパー内にある喫茶店を目指す。ラフに朱を入れて完成させ、付箋を貼った歌集から十首選んで感想文を準備しなくちゃならない。予定表に書きこんだ仕事をこつこつこなしていこうというわけ。


 で、この横断歩道を渡ったら、もう駅前スーパーという所まで来て、財布を忘れたことに気づく。われながらよう気づいたことだ。ポケットには五百円玉が一枚。うう、これで一枚五十円のカラーコピーを二枚とって残りは四百円。喫茶店に入れぬではないが、珈琲だけでなくケーキも食べたいし、帰りは買い物もしたい。んで、家まで財布を取りに帰った。しくじったなあ、と後悔もしたが、ま、散歩と思えば、と気を取り直して歩く。歩いているうちに後悔はどこかへ行ってしまった。


 スフレチーズケーキと熱い珈琲は家で飲んだので、アイスコーヒーを注文。朱も捗り快適。今日は安定剤を飲んでいなかったが、調子がいいみたい。なんだかこの土、日曜は鬱も出ずうまく過ごせていて、うれしい。




 そんなこんな。




只今のながらCD

GUITAR HEAVEN THE GREATEST GUITAR CLASSICS OF ALL TIME / SANTANA
[PR]
Commented by 竹治 at 2010-11-07 20:52 x
この連作写真(? ) 大好きです。家に飾りたいくらい(笑)
Commented by パンタタ at 2010-11-07 22:27 x
竹治さんへ

いや~、嬉しいなあ、笑
mixiメッセでPC のメアド教えてくれたら添付して送りますよ、www
そしたらプリントできるんじゃない?

Commented by ツトム at 2010-11-09 08:28 x
「歩いてるうちに後悔はどこかへ」、ああ、いいですねえ、そういうの。歩こう・・・まず歩こうっと。歌集感想私も進めなきゃ。
Commented by パンタタ at 2010-11-09 21:23 x
ツトムさんへ

歩くっていいですね。周りの景色に目を配り「ほう」となんて感心していると、雑念が払拭されます。
そうそう歌集の感想書かないとね。

by alglider | 2010-11-07 16:08 | 日々是口実 | Comments(4)