ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

東福寺へ

f0100480_225169.jpg


22:57



 明日は


 お咲きさんと京都、東福寺(←クリック)まで紅葉を見に行く予定。JR大阪まで定期があるから、そっちを回って京都方面へ行こうと思っていたが、乗り換え検索をすると、定期を使わないで京阪を利用して枚方経由で行く方が安かった。そんなこともあるんやね。


 東福寺は紅葉で有名だが、まだ行ったことがないお寺。今年は紅葉が遅かったが色は鮮やかだという。楽しみであるが、残っている仕事がちょっこし気にかかる。久し振りデジカメを持って出るか。


 短歌はあれこれいじっているが、こういうときが一番よくないね。




 そんなこんな。




只今のながらCD

LIVE AT MUSIC CITY TEXAS / WES JEANS
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-11-22 23:02 x
日帰りで京都に行ける地に、住んでいるとは、羨ましい。
嗚呼、羨ましい、妬ましい。
Commented by machi at 2010-11-22 23:29 x
東福寺、私も誰かを誘って行こうと思っていたところ。
ここの通天橋から見るモミジは凄く素敵です。
久しぶりに行ってみたいと思った場所です。

Commented by ユウコ at 2010-11-22 23:33 x
東福寺の紅葉はとってもきれいです。
でも。
すご~い人です。たぶん。
Commented by パンタタ at 2010-11-23 00:11 x
NEU! さんへ

東京もうらやましいですよ。いろんなイベントがあって。
mixi で東京の友達が増えたらから余計かな。
いろいろと紅葉の名所もあるんでしょ?

Commented by パンタタ at 2010-11-23 00:13 x
machi さんへ

明日、初めて行ってきます。
通天橋っていうんですね、あの有名な場所は。
決めたときにえいっ!と行かないと、気後れして行けないもんね。

Commented by パンタタ at 2010-11-23 00:15 x
ユウコさんへ

今日の朝日の朝刊に21 日、日曜の人では3万人以上とありました。
お咲きさんと、気後れしてビビってます。
すごい人だろうなあ...人ごみ苦手だけど、頑張ってきます。
こうなりゃ、鍛錬ですよ!

Commented by マリア at 2010-11-23 18:19 x
樟葉に住んでいたときに行きましたよ (^^)V
t懐かしいなぁ~ いいですねぇ 紅葉狩なんて久しく行ってないです (T_T) うるっ
Commented by パンタタ at 2010-11-23 19:22 x
マリアさんへ

あ、樟葉は近いですね。
そちらの方は紅葉どうなんでしょう?
南下だからちょっと遅いのかな...

by alglider | 2010-11-22 22:05 | 日々是口実 | Comments(8)