今夜もよしなしごと

f0100480_141209.jpg


22:57


 消化器内科


 を三カ月ぶりに受診。土曜日にしか行けないので、主治医というのはいなくって、当日の担当医に診てもらう。で、その担当医さんが「今日は何しに来たのかなあ…」って。医者にそう言われれば、返す言葉に窮してしまう。しばし考えて、薬がなくなりつつあるのを思い出した。逆流性食道炎のため胃酸を薄める薬だ。この消化器内科には、ほかにB型肝炎ウィルスと肝臓血管腫のためにも通っている。ま、この二つは半年ごとに採血やエコーを撮ればいいので、来年に予約をして帰ってきた。


 天気がよかったので、JR 新大阪駅の方まで遠回り。駅前でフリーマーケットをやっていて、デイブ・ブルーベック、ビル・エバンス、エンヤのCD を買う。で、タワレコがポイント3倍セールだったので、丸ビルにお立ち寄り。波多野睦美、ニュークリアス、ロバート・ワイアットなどを購入。んで、夜にネット中古CD ショップで注文していたものが、ドサっと届く。兄の還暦祝いに贈るアップル・ジャックスやナンシー・シナトラなどなど、書きだしたら切りがない。お咲きさんの視線がちょっこし気になる夜である。


 帰り落ち葉の写真を何枚か撮る。きれいだね。歌はまったく駄目。




 そんなこんな。




只今のながらCD

PORTRAIT IN JAZZ / BILL EVANS TRIO
[PR]
Commented by ユウコ at 2010-11-27 16:40 x
落葉ってあったかい色をしてますねぇ。
今年の紅葉はとってもきれいだったような気がします。
Commented by maxhi at 2010-11-27 19:34 x
桜の葉っぱって紅くなって
黄変して舞うのね。
桜の紅葉 好きです。
Commented by パンタタ at 2010-11-27 20:29 x
ユウコさんへ

一枚だと寂しいけれど、重なると温かいですね。
さまざまな色合いです。これから土に還っていくんですねえ。

Commented by パンタタ at 2010-11-27 20:31 x
machi さんへ

えっ、桜ってそうなんですか。
紅葉から黄葉なんですか、知らなかった。
真っ赤なまま散ってるのもありますよね。
あの紅いのんがすきです、私。

Commented by at 2010-11-28 07:44 x
福島さんの講演、行きたかったけれど、久しぶりに現場仕事が入ってしまい、行けそうもないなぁ。
パンタタさんとお茶したかったのになぁ。
ユウコさんとは年末に、みずたまりで会えるんです。

うた、でけまへん。
12月は締め切りが早いので、そろそろまとめないといけないんだけれど。
Commented by パンタタ at 2010-11-28 17:07 x
文さんへ

姫路ですからちょっと近かったですね、残念。
最近の歌から、現場仕事が入ったなあ、と想像していました、残念。
〆切りの歌、現場連作????

Commented by at 2010-11-28 21:55 x
わたしの歌は、さほどリアルタイムじゃないのでありまする。
とりあえず、毎月の十五首を連作に近くまとめたいと思っているから、季節から言えば前の年の歌も混じっていたり、第一、ブログに載せるのは、短歌人誌に送って、掲載されて、なので、時期的には二、三カ月遅れているのです。
今月はどんよりしてゐて、かなり苦戦です。
うう

Commented by パンタタ at 2010-11-28 23:24 x
文さんへ

あ、そうか。ブログを拝見してると、そのペースですよね。
>今月はどんよりしてゐて...
どんよりって...うう

by alglider | 2010-11-27 14:01 | 日々是口実 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧