ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ダメポ

f0100480_21171016.jpg


22:39


 嗚呼、


 よく通っていたライブハウスのオーナー、かつては劇作家・演出家「幻実劇場」主宰の遊さんが23日に55歳で逝ってしまった。同じ年。よく一緒に飲んだ。膵臓癌だった。


 続いて、28日。音楽プロデューサー、あべちゃんが逝く。59歳。還暦目前。ずっと春一番コンサートなどを手掛けていた面白い人やった。


 今年は気になる有名人も泉下の人になってゆくが、周りの友人たちも次々とあっち側へ...昨夜「死んでしまう気がする」なんて、お咲きさんと話していたら「長生きをイメージせな」なんて言われていたのだった。そんな今朝、この二人の訃報を知った。職場に行くと、私の書いた原稿でトラブル。ああ、三隣亡、ではないけれど。深~く、気分消沈中。超低空飛行.....




 そんなこんな。




只今のながらCD

BLANK GREY CANVAS SKY / PETER BRODERICK, MACHINEFABRIEK
[PR]
Commented at 2010-11-29 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2010-11-30 19:44 x
非コメさんへ

まあ、まあ、長い先の話にしましょう。
ぼちぼちでんな←急に大阪。

Commented by おぽんち at 2010-11-30 22:45 x
 
 ごぶさたしています。

落ち葉の写真がとてもいいですね。

それでなんだか 一首です。

ブルドッグ投げこまれたらわかんない飼うかもしんない女の絶望

Commented by パンタタ at 2010-11-30 23:33 x
おぽんちさんへ

わぁお! めちゃ久しぶりです。お元気でしたか?
相変わらず、お勉強?
落ち葉でなんだか、の短歌、
おかしい....面白い。アッシュは元気なんですか?
ちょっと気にかかった歌でした。

Commented by おぽんち at 2010-12-01 13:27 x
 おかげさまでアッシュともども元気にしています。
 
 勉強は、大学院を卒業して、今は仕事探し中です。

 このうたは、友だち(60歳)が20年飼っていた犬を今年なくしたので、その人の気持ちを詠んだうたです。
by alglider | 2010-11-29 21:17 | 日々是口実 | Comments(5)