風で船酔い

f0100480_228344.jpg


22:53


 全国


 各地で暴風の被害があったみたい。仕事をしているフロアは11階で、周りはガラス張りである。急にザッザツと横殴りの雨が打ち当り、風が枯れ葉を11階の上の方まで舞いあげてゆく。昨夜は竜巻注意報がでていたそうで、仕事の手を休めて大勢が窓にあつまり「竜巻かなあ」なんて言い合っている。


 私は電話を受けなければならなかったので、そう長くは窓際に張り付いていなかったが、近くの建設中のマンションは工事中止だったようだ。


 パソコンに向かっていると、何だか気持ちがわるい。揺れているようなのだ。向かいの女性に「何か揺れてません?」と訊くと「揺れてるよ」と平然。比較的新しいビルだから耐震用に柔構造の建物になっているらしい。で、揺れる。風が吹くと揺れる。気持ちが悪くって、ちょっとした船酔い状態になってしまった。んで、あまり仕事は捗らず。うう。揺れは治まっても体感が覚えていて、平衡感覚に変調をきたしてしまったよん。




 そんなこんな。




只今のながらCD

ASHES ARE BURNING / RENAISSANCE
[PR]
by alglider | 2010-12-03 22:08 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧