ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

充実してました

f0100480_17161277.jpg


22:49


 今日は


 充実した一日。天気がよかったので、さくさくと洗濯をして、辰巳泰子さんと電話で話して、mixi 短歌コミュの講評を済ませ、お風呂に入り、持ち帰っていた仕事の校正をして…おお、見事じゃないか。やればできるじゃないか、私、てな感じである。心残りは散歩ができなかったことだ。


 しかし、短歌は一首もできていない。十一月に作った歌を整理していたら二十四首。毎月同じペースだな。二十首できれば二日で一首以上、よしとしなければ。何ごとも遅い私としては。


 明日は姫路まで小旅行。福島泰樹さんの講演が姫路文学館である。岸上大作没後50年の記念講演。姫路文学館の所蔵する岸上大作さんゆかりの品々の展示もあるという。福島さんに時間があれば姫路でお気に入りのうどん屋さんに誘いたいのだけれど、どうだろうな…日帰りの予定だと想像しているのだけど。



 そんなこんな。



只今のながらCD

FROM MR.BIG TO BROKEN HOME and back 1977-2007 / DICKEN
[PR]
by alglider | 2010-12-04 17:16 | 日々是口実 | Comments(0)