若いってすごい、でした。変な日本語w

ピート

23:17


 ちょっこし


 疲れました。OKAMOTO’Sスタンディングのライブ。若いってすごい。客もすごいがバンドもすごい。19歳のドラムは本当にクレイジーで、首を振りながらもう白目むいてるもの。基本ビートバンドだけど、ドラムはずっとオカズを叩いている感じ。The Whoの「The Kids Are Alright」をやったときは、まさにキース・ムーンでしたわ。そうそう、ギターもピート・タウンゼントみたいに腕をグルグル回してギター弾いてた、笑


 ライブが始まる前に「ダーティー・ウォーター」とか古い曲がかかっていて、へぇ~って思っていたらメンバーが選曲していたらしい。「終わってからの音楽も面白いよ」とMC で言ってたから楽しみにしていたら、ゴールデン・カップスの「愛する君に」が流れた。ベースがルイズ・ルイス加部さんのファンだとか。いったい、いつの話であるか。ちなみにベースのハマ・オカモト君は漫才コンビ・ダウンタウンの浜田さんの息子さんだそうだ。へぇ~。ベースめちゃ上手いです。親の七光を頼んで二世タレントにならなかったんですなあ。地道なライブ活動、初のワンマン(バンド)ライブだそうですから。


 アンコールにザ・ダイナマイツの「トンネル天国」をやったのには驚いた。選曲が徹底してます。ザ・ダイナマイツといえば山口富士夫さんが西部講堂でライブをしたとか。うう、話がばらばら、疲れてますんで。


 そうそうOKMAMOTO’S の名前の由来なんですが、メンバーが岡本太郎ファンなんだそうです。それで、全員、芸名にオカモトを付けている。ラモーンズと同じパターンです。鵜さん、間違ったところがあったら、極秘に突っ込んでください。





 そんなこんな。




只今のながらCD

FROM MR.BIG TO BROKEN HOME and back 1977-2007 / DICKEN
[PR]
Commented by きゃろ at 2010-12-12 01:06 x
スタンディングライブはタダでもしんどいのに、この子ら相手ではさぞかし。でも行かれて良かったですね。ライブの高揚感おもろ感はやっぱり格別。私も好きな音楽集団のライブにはたまにですが駆け付けます。
OKAMOTO’Sですか。知りませんでした。ありがとうございます。浜ちゃんの息子さんかっこいい生き方ですね。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-12-12 02:15 x
素晴らしい!!!!!
Commented by izumi at 2010-12-12 06:44 x
岡本太郎ファン…でしたか。
知りませんでした。

私は太郎さんも好きですが、岡本かの子さん(母上)も大好きです。忘れられない、太郎さんに向けて書いた随筆がひとつ、あります。時々、引っ張りだして読んでます。

いやぁ、楽しい日記でして、ありがとうございました。
彼らのこれからのベクトルがどこへ向かうのか
楽しみに聴くことにします!
Commented by パンタタ at 2010-12-12 12:47 x
きゃろさんへ

関係者以外では私が一番年長だったのでは、と思います、笑
会場のセンターにバーカウンターがあって、そこにもたれて見たんで、
ギックリ腰に負担をかけずに済みました。
ベースのハマ君は指が長い。
指の長い人のベースは見ていて美しいね。
OKAMOTO'S は人気が出ると思います。
清志郎が生きていたらオープニングアクトなんかに引っ張りだした気がする。

Commented by パンタタ at 2010-12-12 12:48 x
NEU! さんへ

ありがとうございます。って、何が素晴らしいのだろう? 笑

Commented by パンタタ at 2010-12-12 12:52 x
izumi さんへ

岡本太郎が好きでバンド名をOKAMOTO'S にしてしまうなんて、
どうなんでしょ、笑 時代のセンスは変わってきましたです。
もうドラムがとにかくすごい、躊躇がないし容赦もない、笑
ギターもぶっ飛ばしてますね。
岡本かの子さんの随筆は読んだことがありません。
izumi さん幅広いなあ....

Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-12-12 15:27 x
>って、何が素晴らしいのだろう? 笑

演奏。とPV画像。
Commented by パンタタ at 2010-12-12 16:39 x
NEU! さんへ

あっ、納得、笑

by alglider | 2010-12-11 22:16 | 日々是口実 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧