ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

帰宅中 → 忘年会でした。

f0100480_22544734.jpg


帰宅後編集。


01:11


 ごちそうさまでした、


 というのは、今日の短歌友達の忘年会のことである。HN 拓諳さん宅にお邪魔して合計9人が食べて飲んで楽しいひとときを過ごした。その「食べて」がまことに豪華で手間暇かけたものだった。トマトベースの洋風鍋。拓諳さんがあらかじめベースのスープを作っておいてくれたのだが、結構な時間をさいたであろうことは想像に難くない。毎度毎度の気遣いには本当に頭がさがります。どうもありがとう。これでよい年が迎えられそうだよ。


 明日はお咲きさんとシンフォニーホールで第九を鑑賞。クラシックのライブなんて初めて体験。いつも電力でパワーアップしたライブばかり聴いているから、またアコースティックの大音響には別の感動があるだろう。これは某氏からもらったチケットで行く。かさねがさね謝辞を述べておかねばならない。




そんなこんな。




只今のながらCD

BLANK GREY CANVAS SKY / PETER BRODERICK & MACHINEFABRIEK
[PR]
Commented by 拓諳 at 2010-12-19 01:43 x
今日は寒いなかありがとうございました!
おかげさまで楽しい会になりました。ご参加頂ける人あってのおもてなしですから有り難いことだと思っております☆
明日も寒いでしょうから厚着をして楽しんできてください!
Commented by パンタタ at 2010-12-19 12:28 x
拓諳さんへ

こちらこそありがとう。
あなたの気遣いの何百分の一もお礼を返せていない私です。
さあ、珈琲飲んで、出発だ!

Commented by エメラルド姫 at 2010-12-19 20:18 x
パンタタさん
昨日は、お目にかかれて、とてもうれしかったです。
もっともっと短歌についてお話ししたかったのですが、
それはこれからの楽しみに取っておきます。

本当においしいトマト鍋でしたね。
拓あんさんのおもてなしの心、最初から最後まで
行き届いていて感心しました。
手作りの作品集も、写真と歌の雰囲気がマッチして
よくできていますね。
今日一日、ため息をつきながら短歌を読んでいました。
Commented by パンタタ at 2010-12-19 21:21 x
エメラルド姫さんへ

昨日はおつかれさまでした、というかお楽しみでありました。
私もお会いできてうれしかったです。
二カ月に一回のペースで集まっていますから、
また機会があればお会いできますね。
こちらこそ、短歌の話、日本語の話、
拝聴したく思っておりまする。
私は今日、結社誌が届き、
「まだまだだなあ」とため息ついています。
コメントありがとうございました。

by alglider | 2010-12-18 22:54 | 日々是口実 | Comments(4)