ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

急遽と掃除 + 短歌二首(推敲しました)

f0100480_21431776.jpg


23:00



く ち び る の 少 し 開 き て 無 念 だ と 言 ひ た き 顔 に 布 を も ど し ぬ

くちびるのすこしひらきてむねんだといいたきかおにぬのをもどしぬ



別 れ ぎ は 目 見 を 閉 ざ し て び し よ 濡 れ に 泣 き し は い つ も ひ と り の 挽 歌

わかれぎわまみをとざしてびしょぬれになきしはいつもひとりのばんか



 お咲きさんは


 明日、お母さんが軽い肺炎で入院されたとのことで急遽帰省。もともと年末年始には帰省する予定だったのだが、それの調整でもある。高齢だからね、肺炎でも馬鹿にはできない。


 私は年賀状作りとぼちぼちと大掃除の開始。とにかく、娘さんが帰ってきたときの一人分のスペースを確保しなければ、笑、さあ、大変でござる。



 そんなこんな。


只今のながらCD

LIVE AT MUSIC CITY TEXAS / WES JEANS
[PR]
by alglider | 2010-12-22 21:43 | 短歌 | Comments(0)