ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

初雪 + 短歌二首

f0100480_2017882.jpg


22:14



静 か な る 男 だ つ た よ 赤 ら 顔 で 少 し ど も つ て ワ イ ン を 飲 ん で

しずかなるおとこだったよあからがおですこしどもってわいんをのんで



生 き て こ そ ひ け ら か せ た の に も う 本 の 数 行 に す ぎ ぬ ワ イ ン の 知 識

いきてこそひけらかせたのにもうほんのすうぎょうにすぎぬわいんのちしき



 今日は


 前立腺の診察へ。毎度、ぼやくけど薬代が高くって。通院は3カ月に1回でいいことになったのだが、3カ月分の薬代が1万5千円かかる。はあ~、とため息がでる。症状がややましかな、という程度で、その薬で劇的に改善されたわけではないのだが、今のところベターを選ぶしかない。


 ああ、それにしても寒かったなあ。雪が降りました。初雪。大阪にしたら珍しいよなあ、風も強くって、ぶるぶるっと震えドトールへ避難。歌集を読んでしばし休息し、家路へ。暮れにお咲きさんの実家に帰るので、必要なもの買いにホームセンターへ。して、昨日ケーキを食べなかったので、イチゴのタルトなどを買って帰る。


 今からデザートの時間でおます。遅いなあ…



 そんなこんな。



只今のながらCD

JANIS / JANIS JOPLIN
[PR]
by alglider | 2010-12-25 20:17 | 短歌 | Comments(0)