「ほっ」と。キャンペーン

吹雪鬱 + 短歌

f0100480_1673479.jpg


21:34



残 さ れ し 子 供 は オ モ チ ャ で 遊 び を り 明 日 を し ら ぬ 白 い 花 の 香


のこされしこどもはおもちゃであそびおりあしたをしらぬしろいはなのか



 今日は


 昼に吹雪のような天候になった。で、買い物に行く予定をすべて取りやめ。お咲きさんの実家に暮れから正月にかけて行く予定だったが、これも取りやめ。肺炎で入院していた義母が退院して、私や娘(義母の孫ね)が帰ると喜ぶんだけど、気を遣いすぎるところがあるので、実子のお咲きさんと妹さんだけの帰省になったのである。


 そんなこんな、買い物も慌てる要素がなくなり、一日中家で過ごす。窓から見える雪雲、暗く、低い。それで気持ちが苦しくなり、低気圧もあって少々、鬱。胃の調子も悪くって安定剤を飲むタイミングが図れない。時間が長く感じる。今日の昼の鬱は久しぶりにきつかったわ。今、現在はまあまあに戻ってます。


 ああ、明日は今年の仕事納め。もう、気分はとっくに納まってしまってるので、行きたくないなあ…頑張ろっと、一日。



 そんなこんな。



只今のながらCD

WALTZ FOR DEBBY / BILL EVANS TRIO
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2010-12-27 00:34 x
忘年会で… 色々あって、「鬱」。
Commented by at 2010-12-27 10:00 x
しんどいことですね。
今日一日、乗り越えられますことを。

みずたまりで、ユウコさんと少しばかりお喋りができました。
やっぱり大阪まで行って、たっぷりしゃべらないと。また、デートしてくださいませ、何時になるか、さっぱり未定ですけれど^^
Commented by パンタタ at 2010-12-27 20:13 x
NEU! さんへ

忘年会があること自体が、鬱なの?
それとも参加して何かあったの?
参加しなくちゃ駄目なわけですね、難儀だね。

Commented by パンタタ at 2010-12-27 20:14 x
文さんへ

昨日はちょっときつかったです。
来阪待ってますよー。お好み焼き食べましょう、笑

Commented by テキーラ at 2010-12-27 22:50 x
残 さ れ し 子 供 は オ モ チ ャ で 遊 び を り 明 日 を し ら ぬ 白 い 花 の 香


僕はこの歌いいと思います。オモチャは何かより白い花と呼応する具体的なオモチャの名前を入れた方がさらによくなる気がしましたが。トミカとかドミノとかビー玉とか。
はい。
Commented by パンタタ at 2010-12-28 00:20 x
テキーラさんへ

ああ、ドミノいいですね。つぎつぎ明日へ倒れていくイメージ。白色もあるし。

by alglider | 2010-12-26 16:07 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧