「ほっ」と。キャンペーン

仕事納めちゃいました + 短歌二首

f0100480_20521732.jpg


22:51



ひ と り 逝 き き み が 着 き し は 水 の 駅 そ こ か ら 還 る い の ち の 方 へ

ひとりゆききみがつきしはみずのえきそこからかえるいのちのほうえ



歩 む た び 重 く な り ゆ く 夕 暮 れ を 背 か ら 降 ろ し て 夜 に ま ぎ れ ぬ

あゆむたびおもくなりゆくゆうぐれをせからおろしてよるにまぎれぬ




 今日で


 今年の仕事終了、休みである。来年の4日まで休みの心づもりであったが、4日から出てくださいとのこと。うう、心づもりが崩れるのって堪えるんだよなあ…ま、気持ちを切り替えましょう。


 ぼちぼちと掃除を始めて、んで、歌集を読みなおして、短歌も詠んで、買いためた小説も読んで、と頭の中ではいろいろすることが巡り巡っているが、さてさてできることは何分の一であろうか。


 追悼の歌、挽歌を作っていると、そこからもれていく思いがある。詩がひとつ生まれそうだ。ぼちぼち。



 そんなこんな。



只今のながらCD

BLANK GREY CANVAS SKY / PETER BRODERICK MACHINEFABRIEK
[PR]
Commented by ツトム at 2010-12-28 01:16 x
お疲れ様でした。ひとまずゆっくりと、今年一年の疲れを癒してください。
年末年始の休みは、いつもあっという間に過ぎちゃいます。今度こそ有意義に過ごしたいと思ってます。その第一弾として明後日(30日)、拓諳さんと日本橋でカラオケすることのしました。パンタタさんも如何ですか?
Commented by パンタタ at 2010-12-28 15:02 x
ツトムさんへ

お誘いありがとうございます。
お酒をやめてからというもの、カラオケはどうも苦手です。
シラフではようせん、笑
30日は掃除でもしていますわ。
せっかく声を掛けていただいたのに、ごめんなさいね。

by alglider | 2010-12-27 20:52 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧