寒い正月だなあ...

f0100480_18523455.jpg


21:00


 思わぬ


 人から年賀状をいただいたりしてちょっと慌てる。返事を書くにも葉書がない。新年の買い物(大晦日の蕎麦がおいしかったので、また蕎麦を買った。年明け蕎麦でござる。)ついでに印刷した葉書を買いもとめ、喫茶店で返事を書く。些細なことなのだが、何だか自分の時間を過ごしているようで、充実しているような錯覚(?)を覚える。


 例年になく寒いお正月で、家に引きこもっていると外の賑わいが分からない。買い物へ出てみると普段と変わりなくスーパーは人でいっぱい。お正月っていうのはもう少し閑散としている方が情緒あるのになあ、なんて思う。家に独りいると寂しさに取り憑かれているのに勝手なものである。


 買った物。蕎麦、あげ、バナナ、天津甘栗、雪見だいふく、アイスコーヒー。今にも雪が落ちてきそうな低い空の下を歩いて帰ってきた。寒い寒い。灯油が残り少ない、いつも配達を頼んでいるところは正月休み。こちらは閑散である。それにつけても寒い。




 そんなこんな、元日。




只今のながらCD

ARI AND TOUMANI / ALI FARKA TOURE & TOUMANI DIABATE
[PR]
Commented by machiko at 2011-01-01 22:28 x
パンタタさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バックスバニィでしたよね。
テンポの速いTV漫画で毎週ワクワクして見ていたのを
ふっと思い出しました。

こんなに寒いお正月も久しぶりですね。
風邪を引かれませんように・・。
Commented by パンタタ at 2011-01-01 23:04 x
machi さんへ

明けましておめでとうございます。
バックスバニー、そう言われれば、
昔のアニメにしてはテンポが速かったですね。
色んなキャラが出てきて楽しみな漫画でした。

寒い寒い、本当に正月らしい正月です。
machi さんも風邪に気をつけてくださいね。

Commented by ツトム at 2011-01-01 23:51 x
あけましておめでとうございます。
生駒も寒いです。寒いと気力も体力も半減です。レッドゾーンです。私も些細なことを積み重ねて自分をハゲ増し・もとい励ましていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。
Commented by 拓諳 at 2011-01-02 00:07 x
改めて あけましておめでとうございます。
賀状ありがとうございました! パンタタさんのひとりツッコミで晴れやかな元旦となりました(笑)
今年も宜しくお願いします!
Commented by パンタタ at 2011-01-02 00:15 x
ツトムさんへ

明けましておめでとうございます。
生駒の方も寒そうだなあ...大阪平野から比べると標高高そうだもんね。
寒さが堪える年齢になりましたか、ってまだ若いやんか。
今年もよろしくね。

Commented by パンタタ at 2011-01-02 00:18 x
拓諳さんへ

達筆の賀状ありがとう。
書道の先生に友達がいたっけ?というような筆遣いでしたね。
ひとりツッコミなんて書いていたっけ?
こりゃ、伝染性だな。拓諳インフルだよ、笑
今年はひとつ詠うべき歌の道筋を見つけたいと思っています。
なんちゃって。
今年もよろしく。


by alglider | 2011-01-01 18:53 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧