めっちゃ暇だった

f0100480_21264399.jpg


22:53


 めっちゃ


 仕事が暇でありました。グーグルでいろんな情報を手に入れて時間をつぶしていた本日。何気なく娘さんの名前を入れてググってみたらSPYSEE に引っ掛かった。ときどき娘さんから聞かされる人の名前が相関図で表されている。へぇ~、と驚く一方でプラバシーとまで言えない情報だけど、何か付加価値が付けられてネットの中に漂っているというか、眠っているというか。こういうのが有象無象を基盤として成り立っている世界があるのだから、私なんかもうお払い箱に近いや。


 そんなネットで何でも調べられる時代だけど、国語辞典を買わなくっちゃ。今、使っているのはもうボロボロで落丁まで出てくる始末。表紙もはがれて取れるし。輪ゴムバンドでとめておかなあかんの。さすがに新しいのが欲しい。こういうのは古本屋で買うのが一番。十分に間に合う。


 癌闘病中だったジャパン(1974-1982 活動期)のベーシスト、ミック・カーンが亡くなった。私より若い52歳。異能のベーシストで好きだったのになあ。これまた早い死だ。合掌。



 暇だから今日も眠たかった、そんなこんな。



只今のながらCD

QUIET LIFE / JAPAN
[PR]
by alglider | 2011-01-05 21:26 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧