ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

冬籠もり + 短歌二首

f0100480_1641996.jpg


17:21


後 ろ す が た 距 離 あ る こ と の と き め き の 影 を ふ み し め 陸 橋 を ゆ く

うしろすがたきょりあることのときめきのかげをふみしめりっきょうをゆく



眼 下 に は 電 車 の 眠 り わ れ も ま た 静 か に な ら ぶ 人 と を り た り

がんかにはでんしゃのねむりわれもまたしずかにならぶひととおりたり



 2時までに


 届く予定だった宅配便が遅れて、散歩に出るきっかけを逃してしまった。雪が降っていないかとベランダに出るが、寒風が吹き抜けてゆくだけ。寒っ。冬籠もり決定。


 珈琲を飲み過ぎて、胃が重いというか、ちょっと焼けてしまった感じ。医者から控えるように言われているが、気がつくと杯を重ねている。その上、胃酸を薄める薬を食後に飲むのを忘れていた。慌てて服用。


 休みの日は夕方に入浴するようにしている。その方が一日がゆったり感じられて、精神衛生上よろしい。さあ、お風呂。


 そんなこんな。


只今のながらCD

YOU / GONG
[PR]
Commented by izumi at 2011-01-16 18:51 x
私の父も夕方にお風呂に入るのが好きで
小さい頃、一緒に夕暮れ時に、お風呂に入りました。

気持ち良さそうな、でも、なにか考えているような
父と湯槽につかり
手拭いでくらげみたいなへんなのを作り
遊んでました。

さて、あたしもお風呂。

Commented by at 2011-01-16 21:08 x
izumiさん、
はじめまして、文といいます。
手ぬぐいのクラゲみたいなの、わたしもつくりましたよ^^
沈めると、泡がぼこぼこと^^
Commented by パンタタ at 2011-01-16 22:31 x
izumi さんへ

親子で入ったお風呂って懐かしい香りがします。
石鹸の匂いまでしてきそう。
くらげみたいのね、作りましたね。
あれ、名前ってあるのかなあ...

Commented by izumi at 2011-01-16 22:31 x
文さん

はじめまして。izumiです。
そう…泡がぼこぼこと…ふふ。

けっこう、可愛らしい物体ですよね。

家の祖母は、石鹸入れのフタに手拭い被せて
石鹸刷り込んで、「ふーっ」とたくさんの
シャボンをつくり、飛ばしてみせました。

お風呂って、結構、大人も子供も
遊んでますね。笑

くらげの頭、触るとぷくぷくと可愛いんです。
で、あんまり可愛いから
沈めてしまう……ぶくぶく。笑
Commented by パンタタ at 2011-01-16 22:33 x
文さんへ

文さんも作ったのね。
きっとみんなやってるね。
私も娘に作ってやった気がする。
ぶしゅって握りつぶすのも面白かった。

by alglider | 2011-01-16 16:42 | 短歌 | Comments(5)