「ほっ」と。キャンペーン

忙しいぞ + 短歌一首

f0100480_2223632.jpg


22:47


ほ ん と う の 白 が 見 た い か 雪 空 を 切 り さ き ゆ け る ひ よ ど り 一 羽


ほんとうのしろがみたいかふゆきぞらをきりさきゆけるひよどりいちわ



 何事もなき


 一日。6年と一日のお酒断ち、などとのんびりとしたことを書いているが、今月の残りと来月中旬まであれこれ忙しい。


 病院通い、結社「月光」の歌評、普段の歌詠み、辰巳さんの短歌教室、歌会、友との集まり、「月鞠」への短歌十首の締め切り…忘れっぽくなっているから、ミスドでもらったスケジュール帳に書き込まなくては。ふふ。ふふ、ではないな、本当に忙しいや、これは。



 そんなこんな。



只今のながらCD

NOVELLA / RENAISSANCE
[PR]
Commented by izumi at 2011-01-20 08:24 x
短歌をよんで
ひよどりの鳴き声を思い出しました。

あの鳥は鳴き声も、空気を切りさくほど激しいですよね
家の実家の庭には、ヒヨドリの糞から発芽して
育った南天が(南天だったと思う…)があります。
美味しそうな木の実の木には、必ずいるヒヨドリ。
食いしん坊ですね。

すみません。短歌と関係ないこと、書いてて。
ほんとうの白。わたしも見たい。
Commented by きゃろすけ at 2011-01-20 16:04 x
ひよどりと一緒に高く飛行したくなるようなご詠草です。

今日お誕生日なのですね。おめでとうございます。
ビサスノルーア!!(パンタタさんのいやさかをお祈りいたします。)
Commented by 稲泉 at 2011-01-20 18:10 x
歌が気になって10回くらい訪れてしまいました。
Commented by パンタタ at 2011-01-20 20:35 x
izumi さんへ

ひよどりの鳴き声は冬空によく似合いますね。
清んだ空気を突き抜けていきます。
あの波状の飛び方が面白い。
手抜きをカバーしてるみたいで、笑
ほんとうの白ね。脱色されていない白ですね。

Commented by パンタタ at 2011-01-20 20:41 x
きゃろすけさんへ

一度、大阪へ来てくださいね。
誕生日は明日です。
でも一日早くお言葉いただいておきまする。

Commented by パンタタ at 2011-01-20 20:42 x
稲泉さんへ

色の歌、お好きですものね。

by alglider | 2011-01-19 22:23 | 短歌 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧